2015.04.15 update

レビュー企画第1弾|ISETAN MEN'S CLOTHING CARE Fabric Stain Remover(シミ抜きセット)を試していただきました



「ISETAN MEN'S CLOTHING CARE Fabric Stain Remover」は、ISETAN MEN'S と、高級クリーニング店の業務用洗剤の研究開発を行う「松井化学」が共同開発した、衣服へのダメージをできる限り軽減しながら、トラブルを解消するリムーバー(シミ抜き)です。こちらを3名の方に実際に使用していただきましたのでご紹介します。





<REVIEW1>

シミ抜きの効果は?実際にお試しいただきました。

本製品のセット内容は、No.1~No.4の4本のボトルからなっており油ジミやカレー、トマトソース、泥ハネ、血液やミルクなど、シミ汚れの成分に合わせて4種類の液体を使い分けて使用します。まずは、各種トラブルを想定しご使用いただきました。


油性マジックやワインなどの汚れも、予想以上にちゃんと落ちて◎

Reviewer KAOさん

綿35%、ポリエステル65%のワイシャツで試してみました。
ワインの場合、NO.3とNO.4をあわせて使用します。付属の容器にNO.3とNO.4を1:5の割合で入れスパチュラでしっかりと混ぜます。繊維をいためないようやさしく塗るとワインの赤色がブルーにかわり、15分程放置した後洗い落とすと写真の様にきれいに落ちています。
染み抜き後の生地の状態はシミをつける前と変わらず素材をいためるということはありませんでした。シミが抜けても素材がだめになってしまったら意味がありませんが、「Fabric Stain Remover」は安心して使うことができます。
これだけ落ちるのだから色物はどうなの?という疑問が、、、ということでカラージーンズでも試してみました。油性ペンで描いて1時間おいてみたところ、色は落ちずにシミだけきちんと落とすことができました。






汚した場合は、慌てずに後でしっかり対処が大切。

Reviewerぱずるさん

ウールのスーツ(端切れ)に4種類のトラブルをそれぞれ想定し、実際に試してみました。写真の汚れは、左上:しょうゆ。No2を使用、 右上:ワイン。No3&No4を使用、 左下:コーヒー。No1を使用、 右下:カレー。No1を使用しています。


条件:汚れた12時間後にシミ抜き。シミ抜き後は1分放置して水で濯ぐのを1回。
12時間経過させてから、Fabric Stain Removerを使用し1分置き水洗い。
綿ほど吸収しない素材のせいかあっさりと綺麗になりました。 生地のいたみや色落ち色あせといったものも見当たらないです。
時間のたったシミもしっかりと落とすことができるので、慌ててティッシュ等でふき取って汚れを拡散&刷り込むより、後でしっかり対処した方が良さそうです。


<REVIEW2>

Fabric Stain Remover の活用術

次に、時間のたってしまった汚れや、少し特殊な汚れなどに対し本製品を使用していただきました。


あると安心。新社会人のプレゼントにも良さそうな、もらってうれしいアイテムの一つ。

Reviewer KAOさん

焼肉屋さんでキムチを食べたら跳ねてしまい、黒ビールもこぼしていたのを知らずに帰ってきて気がついた。という設定でキムチと黒ビール選んでみました(シミを放置した時間は2時間)。
キムチはカレーやミートソースと同じかとNO.1を使用しました。きれいに落とすことができましたが黒ビールはNO.1でシミ抜きしてみたところシミがのびなかったので、ワインと同じNO.3とNO.4混合で試したところ、今度はきれいに落ちました。
シミ抜き剤がシミにあわないとつけてもシミの輪が広がりません。適材適所ですね。どんなシミなのか見極めて使うのも大事だと感じました。
これからの季節、スーツを着る機会が多くなり外食も多くなると思います。
スーツにシミをつけちゃって焦ってもFabric Stain Removerがあれば安心です。
新社会人1年生さんへのプレゼントにもいいなあと思いました。もらってもうれしいアイテムだと思います。





1年以上も前の汚れで気になっていた場所も綺麗になって満足◎

Reviewer KOUKOUさん

手についた朱肉で絨毯に触ってしまって付いた1年以上前のシミで試しました。朱肉は、取扱説明書に記載がないので、ボールペン・油性マジックに効果があるNo.1で試してみます。
シミの部分に溶剤を垂らして、スパチュラで軽くなでて汚れに塗ります。若干シミが残っていますが、かなり落ちています。
汚れ(シミ)が落ちない場合は数回繰り返してと取扱説明書にありますので、もう一度やってみると、ほぼシミが目立たなくなりました。写真では若干残っていますが、目視ではほぼ分かりません。




<REVIEW3>

Fabric Stain Removerを使ってみた感想は?

お気に入りの服をなが~く着ていくためのアイテム

Reviewer KAOさん

シミ抜き過程であっという間にシミがのびて広がっていって流水ですっきり落とせるのは気持ちいいものでした。持っていればシミができてもいざとなったらFabric Stain Removerで落ちちゃうからという安心感があります。
デザインもおしゃれでなおかつコンパクトで、持ち歩いているとなにこれ?と聞かれそうです。
どちらかというと男の人寄りのデザインかなと思いますが、女の子がオフィスに常備していたら素敵ですね。
KAOさんのレビューの全文はこちらからお読みいただけます。


段取りが要求されるため普段からの慣れが必要

Reviewerぱずるさん

男性はこういう事に慣れてないので、一度端切れで練習しておいた方が良いです。準備をしてからレビューに挑みましたが、それでも色々バタバタとしてしまいました。
実際に使用するケースでは、シミ抜きをする時間的余裕や水場や作業場所が限られているので余計に手間取るものと思われます。汚れに対して、早く処理するにこしたことはないですが落ち着かない状況で慌てて辺りをずぶ濡れにして途方に暮れるより、豊富なリソースがあり落ち着いた状況で時間をかけて行うべきですね。
そういった判断を正しく行うためにも普段から使用して段取りに慣れておく事が重要です。
ぱずるさんのレビューの全文はこちらからお読みいただけます。


諦めていたシミが目立たないレベルで綺麗に

Reviewer KOUKOUさん

全ての効果を検証できていませんが、試した範囲では効果が確認できました。1年以上前に取れなくて諦めていたシミが目立たないレベルで綺麗になって大変満足できる商品です。
商品はコンパクトにまとまっていて保管がしやすい点も良いですね。
KOUKOUさんのレビューの全文はこちらからお読みいただけます。


Fabric Stain Remover Fabric Stain Remover

ファッションとこだわりの洋服を愛する男性のために、イセタンメンズが立ち上げたオリジナル洋服ケア剤のブランド「Isetan MEN'S Clothing Care」。

取扱い場所:メンズ館8階=イセタン メンズ レジデンス
購入する

■過去のレビュー企画はこちら⇒シリーズ「○○を試していただきました」

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3552-1111(大代表)