2015.02.25 update

OTOMANA 「学び」を通じてライフスタイルを豊かにする場所が伊勢丹会館5階にオープン


「ファッションミュージアム」として世界のどこにもない店を目指す、伊勢丹新宿店。
あたらしい毎日を楽しむミュージアムの奥に、私たちは大人たちの学びの場を創ります。
ここから発信されるのは、これまでにない、はじめての体験。誰よりも早く触れることができる、あたらしい毎日の最先端。常にセンスを磨き、自分を高めながら生きる人たちに、モード感とスピード感とグローバル感をもって、伊勢丹だから経験できる感性あふれるカリキュラムをお届けすること。そして、一人ひとりのライフスタイルを豊かにしていくこと。そこには、同じ志と価値観をもった人との出会いがあり、刺激があります。世代を超えた人とのつながりと学び合いがあり、広がる世界があります。
ここで学んだ人たちが、それぞれの未来を素敵に変えていけるように。

伊勢丹新宿店が提案する「オトマナ」に、ご期待ください。


講座内容は「世界の文化」「音楽・アート・クリエーション」「ジャパンセンスィズ」「ビジネス・マナー」「ビューティ・ウエルネス」「フィールドワーク」などのカテゴリーに分かれております。
受講期間は一日限りのワンデー講座と、約3ヵ月連続して受講していただく連続講座の2種類となっております。

<マジシャンGO!のテーブルマジックショー>
天才マジシャンと称されるGO!さんによるテーブルマジックショーです。
トランプを使ったベーシックなマジックから、スマートフォンを利用した最新マジックまで、種も仕掛けもまったく見当がつかない数々のマジックを間近で見ることができます。

日時:3月7日(土) 午後3時30分~5時
受講料:大人3,240円、子供1,080円 ※中学3年生まで(定員25名)
講師:GO!(プロマジシャン)
お申し込み方法:電話受付
電話:03-3225-2853(メンズ館8階=イセタンメンズレジデンス直通)
※参加のお申し込みやお問合わせはお電話にて承らせていただきます。
恐れ入りますが定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。
(小学生未満の方はご入場をお断りいたします。)

<お父さんのための読み聞かせ教室>
情景が浮かび、話の展開をグイグイと引き込まれていく朗読がしたい。
ワカメちゃんとしずかちゃんの声を長年担当していた野村道子さんが、声優界きっての朗読の名人たちを招き、臨場感あふれる読み方を教えてくれます。

日時:3月14日(土)午後5時~6時30分   3月15日(日) 午後3時30分~5時、
受講料:5,400円(定員25名)
講師:
野村道子(声優・プロデューサー)
…「サザエさん」第2代目磯野ワカメ役、「ドラえもん」初代源静香役
鈴木弘子(声優)
…ジャクリーン・ビセットやカトリーヌ・ドヌーブなどの吹き替え
井上和彦(声優)
…「キャンディ・キャンディ」アンソニー・ブラウン役、「美味しんぼ」山岡士郎役
中尾隆聖(声優)
…「それいけ!アンパンマン」ばいきんまん役、「ドラゴンボールZ」フリーザ役
お申し込み方法:電話受付
電話:03-3225-2853(メンズ館8階=イセタンメンズレジデンス直通)
※参加のお申し込みやお問合わせはお電話にて承らせていただきます。
恐れ入りますが定員になり次第、お申し込み受付を締め切らせていただきます。

OTOMANAの他カリキュラムをご覧頂けます。詳しくはこちら