2015.02.12 update

【イベントレポート】フラワーバレンタイン──男性から愛と感謝の気持ちを花で表す


日本ではバレンタインと言えば、女性から男性へチョコレートを贈る日ですが、欧米では男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日。そして男性はお花を贈るのが習慣となっています。
女性が自分の為にチョコレートを贈ってくれて嬉しいように、女性のために選んだお花を贈って差し上げれば喜ぶ顔も見ることができ、一層素敵なバレンタインになりそうですよね。



フラワーバレンタインを広めるべく、イセタンメンズではイベントを開催。
アンバサダーを務める干場義雅氏をゲストに迎え、メンズ館にご来店された200名の女性のお客さまにバラを1本1本プレゼントしました。差し上げたお客さまは、驚いた顔をされても一瞬で笑顔になり、喜んでくださいました。
またメンズ館1階で行ったトークショーでは、欧米のバレンタイン事情やお花とファッションについてのお話で会場のお客さまの中には大きくうなずく姿もあり共感や発見の多いトークショーとなりました。


イベント終了後、干場さんにフラワーバレンタインについてインタビューをさせていただきました。

「男性が女性に花を贈る事は海外では当たり前の事で、フラワーバレンタインを通じて、本質的なものを理解し日本の男性にもどんどん花を贈ってほしい。また、花を買ったり贈ったりすることは日本の男性にとっては恥ずかしいと思う方もいるかもしれないが、ファッションと同じで、アクセサリーを身につけたり、スーツをしっかり着る事で格好よくなれるように花を持っている人は格好いいし、贈る人もかっこいいと思う。何より、花を贈ることで女性の笑顔が見れることは男として格好いいし、人として感謝を目に見える形で表現することは素晴らしい。」

今回のフラワーバレンタインイベントでは改めて花の持っている力と素晴らしさを感じられるイベントとなりました。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)