【連載】イセタンメンズの“私物”を拝見!アシスタントバイヤー岩田 大史_愛用品との出会いは憧れと直感。|#イセタンメンズの愛用品
アンテナを張り巡らせ、鋭い審美眼を持つ“イセタンメンズ”のキーパーソンが、お気に入りの私物や欲しいアイテムをご紹介する連載「#イセタンメンズの愛用品」。
冬もあっという間に後半戦。今回はメンズテーラードクロージング アシスタントバイヤーの岩田が登場。こだわりがないと語る彼が選び抜いたアイテムとは?
岩田 大史(いわた たいし)
新宿紳士商品部 メンズテーラードクロージング アシスタントバイヤー
2020年(株)三越伊勢丹に入社後、紳士靴のアシスタントバイヤーを3年務めたのち、メンズデザイナーズ アシスタントバイヤーへ異動。本年度より現職。
今年の目標はアートブックの収集。
こだわりを持たないことがこだわり
衝動買いをすることは少なく、きちんと吟味したうえで買うようにしています。こだわりを捨てて自分が良いと感じた物を柔軟に選びとります。その出会いには金額に糸目をつけません。欲しいと思えば場所がどこでも足を運びます。入社当時から憧れだった<アンソニークレバリー>のプレーントゥ
紳士靴の担当時代からのドリームシューズを、紳士靴を離れた後に購入しました。デザイナーのユベール・ド・ジバンシィ氏がビスポークオーダーしたシューズが原型になっています。トレンドとは異なる尖ったトゥシェイプですが自分としては使いやすく、よく履いている靴の中の1足です。底面と平行に伸びる羽根の生え方と、踝内側のT字型の切り替えがシンプルなデザインの中に際立っていて、とても気に入っています。
海外に足を運ぶほどの個人的注目ブランド<パフューマー・エイチ>
Edit:STUDIO ALTA
*本記事に掲載された情報は、2026年2月時点のものです。
*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。
お問い合わせ
伊勢丹新宿店
メールでのお問い合わせはこちら
