2024.01.09 update

アートやインテリアにもなる<TOUFU TOKYO>RE BONSAI™️ の作品をメンズ館3拠点に展示!

伊勢丹新宿店メンズ館の3フロアに設置された立方体の展示空間SI(ストアアイデンティティ)では、<TOUFU TOKYO>RE BONSAI™️の展示・販売を行っています。1月30日(火)まで。

 

RE BONSAI™️とは?

 

テーマは『再生』 枯れてしまった盆栽の樹を、また新しい枝葉を付けアップサイクルした作品のRE BONSAI™️。盆栽そのものの「形」や盆栽に込められる「想い」など、日本の伝統文化は引き継ぎながら現代に愛される形に姿を変え、いつまでも美しい盆栽をファッションやアート、インテリアのジャンルとして楽しめるように作られています。

 

盆栽は、人が自然に寄り添い、長い年月を共に過ごした『刻』が、真の美しさを創出してくれたものです。<TOUFU TOKYO>のRE BONSAI™️は、無念にも枯れ果ててしまった歴史や思いの詰まった盆栽に新たなカタチで息を吹き込み、いつまでも美しいままでインテリアとしてお楽しみいただけます。

 

メンズ館1階 正面玄関

『龍神』
1,980,000円

 

樹齢200年以上の黒松。その風格漂う姿勢と美しい枝ぶりは、日本の自然の偉大さを象徴しています。年月を経て磨かれた風格がRE BONSAI™️として生まれ変わり、優雅な存在感を放ちます。

メンテナンスは必要ありません。水はあげないでください。

 

メンズ館4階 メンズラグジュアリー

『竜の巣』
紺青:770,000円
山吹:770,000円
深緑:660,000円
MIX:550,000円

 

日本の四季折々の美しさを感じさせる盆栽。RE BONSAI™️は特別な染色技術によって色づけられ、静けさと活気を見事に融合させています。

メンテナンスは必要ありません。水はあげないでください。

 

メンズ館6階 メンズコンテンポラリー

『達磨re盆栽』
大:220,000円
中:110,000円
小:66,000円

 

6階には6体の達磨re盆栽。大中小と3パターンのサイズをご用意。縁起物の達磨は、新年の始まりを象徴する幸運のシンボルです。新しい年の始まりに、ビジネスや学業など人生において大小さまざまな成功を収めることを願って。

メンテナンスは必要ありません。水はあげないでください。

 

※会期修了後のお渡しとなります。
※お渡しは全てご配送となります。
※海外配送は承っておりませんのでご了承ください。
※数量に限りがある商品もございますので、品切れの際はご容赦ください。
※価格はすべて、税込です。

 

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら