2023.11.15 update

<ウブロ>村上 隆氏との新しいコラボレーションをはじめ芸術的なコレクションが会する「HUBLOT LOVES ART」

11.22 Wed -11.28 Tue
伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ

 

11月22日(水)~11月28日(火)までの期間、伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージでは「HUBLOT LOVES ART」を開催します。
「The Art of Fusion(異なる素材やアイデアの融合)」をブランドコンセプトに掲げ、革新的なスタイルで人気を誇るスイスの高級腕時計ブランド<HUBLOT/ウブロ>。伝統的な時計製造に、自社で研究開発・製造を手掛ける最先端の素材や技術を融合させた独創的でユニークな時計を数多く発表しています。

 

 

今回のザ・ステージでは、村上 隆氏との新しいコラボレーションモデル「MP-15 タカシムラカミ トゥールビヨン サファイア」をはじめ、<ウブロ>ならではの芸術的なコレクションの数々が一堂に会します。
ぜひこの機会に、<ウブロ>が創造する「クラフトマンシップ×アート」の世界観に触れていただきたく、皆さまのご来店を心よりお待ちしています。

*村上 隆氏とのコラボレーションモデルは作品展示のみとなります。

 

サファイアクリスタルの「お花」とセンタートゥールビヨン
「MP-15 タカシムラカミ トゥールビヨン サファイア」

 

「MP-15 タカシムラカミ トゥールビヨン サファイア」は、サファイアクリスタルの時計を数多く発表している<ウブロ>ならではの、視覚効果を見事に解釈したこれまでにないケースの造形とムーブメント、文字盤をユニークな配置で融合させたオリジナリティ溢れるタイムピースとなっています。時計のセンターに複雑機構のムーブメントが配置され、針はその周りにあります。

MP-15 TAKASHI MURAKAMI TOURBILLON SAPPHIRE
(MP-15 タカシムラカミ トゥールビヨン サファイア)
サファイアクリスタルケース:直径42mm/3気圧防水/手巻/世界限定50本

 

ムーブメントは、<ウブロ>初のセンターフライングトゥールビヨンが配置され、約150時間の驚異的なパワーリザーブを備えています。
センターフライングトゥールビヨンは、サファイアクリスタル製の12枚の花びらで構成された、村上 隆氏のアイコニックなモチーフである「お花」に囲まれています。この「お花」は、柔らかに描かれたカーブと大胆でゆったりとしたボリュームが特徴です。サファイアクリスタルケース、サファイアクリスタルケースバック、そしてサファイアリューズ、半透明のフランジとストラップなど、MP-15ムーブメントの輝きを最大限に引き出すために、<ウブロ>が目指したのは絶対的な透明性。太陽の光は、この「お花」の芸術作品を単に照らすだけでなく、その曲線やレリーフを照らしながら、まっすぐに通り抜けるのです。

 

 

この独創的な時計に対して、村上 隆氏は次のように語りました。
「これまで、私の作品は色彩に焦点を当ててきました。絶対的な透明性に焦点を当てたまったく新しいチャプターを始めることは、本当にエキサイティングな挑戦でした。フォルムやボリュームの捉え方がまったく違ってきます。ウブロとのコラボレーションでは、私の「お花」の個性はそのままに、より純粋で、ウブロのメカニカルな世界観に完璧に調和した、ユニークで異なるアイデンティティを表現することができました。この結果をとても誇りに思います。」 

 

About Hublot

1980年、スイス・ニヨンに創業。ウブロが最初に発表した腕時計は、船の舷窓(フランス語で「ウブロ」)から着想を得たデザインに、高級素材のゴールドとカジュアルなラバーという極めて斬新な素材の組み合わせでした。
このように伝統、革新、クラフツマンシップ、世界観、そして才能を融合させることによって、ウブロの美的な、そして技術的な特徴を表すブランドコンセプト「The Art of Fusion(異なる素材やアイデアの融合)」が誕生しました。
このアイデンティティは、2005年に登場した「ビッグ・バン」によって一層強まりました。「ビッグ・バン」は、複雑機構、マニュファクチュール製ムーブメント、最先端素材に関するウブロの比類なきノウハウを証明しています。また、このコレクションにおいて、カーボン、チタニウム、セラミック、サファイアクリスタルといった素材についても技術的な限界まで開発を続けています。

 

 ►<ウブロ>に関する記事はこちら

 

イベント情報
「HUBLOT LOVES ART」
  • 開催期間:11月22日(水)~11月28日(火)
  • 開催場所:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ

 

*期間中、<ウブロ>の時計をご購入の先着20名さまに<HUBLOT>×<MURAKAMI>オリジナルギフトを差しあげます。なくなり次第終了とさせていただきます。

 

Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 本館5階 ウォッチ/ウブロ
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら