2022.07.25 update

<エティアム>|人気のトートバッグからゴートレザーを使った“オールブラック”の新作が登場!

07.27 Wed -08.09 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグ

ものづくりの街、東京・蔵前で工房とカフェを併設したブランドショップを構えるバッグブランド<ETiAM/エティアム>が、7月27日(水)~8月9日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグでプロモーションを開催。会場では、人気のトートバッグ「embrace」からゴートレザー仕様の新作が登場。「embrace」の定番シリーズを含め、ラインナップ豊富にご紹介します。

トートバッグ「ETKB-018」 88,000円
(縦28×横42×幅16cm)
商品を見る

 

ブランドで高い人気を誇る「embrace」は、フロントからサイドまでが一枚仕立ての、ふんわりとした美しいシェイプが魅力のトートバッグ。今回の新作では素材にこだわり、上質な国産のゴートレザーを用いた“オールブラック”仕様のモデルが完成しました。

 

まるで中の荷物を包み込むような、柔らかな曲線が際立つシンプルな見た目は、持つだけでスタイリングを際立たせてくれるデザイン。13インチのノートパソコンが入るサイズなので仕事用としても使いやすいうえ、ジェンダーレスで使えるのも魅力です。

 

 

メイン素材であるゴートレザーは、シュリンク加工によってふっくらとハリのある仕上がりに。弾力を出すための行程を、通常の5倍の時間をかけて行っているため、思わず触りたくなるような風合いとなります。

 

また、タンニン鞣しなので使い込むほどに生まれる艶を楽しむことができるのも特徴。内装生地には<エティアム>の「E」をモチーフに、ヘリンボーン柄を織り交ぜた立体感のあるオリジナルジャガードを使用しています。

 

 

エターナルに着想を得たユニークな形をしたオリジナルの真鍮金具は、黒ニッケルメッキを施した特注仕上げ。伝統的な手ごめ砂型鋳物技術を用い、すべて職人による手作業で製作されています。今では非常に少なくなった、砂型によって作られる製造方法を用いることで独特の表情が生まれ、金属でありながらどこか柔らかさも感じられます。

<エティアム>のこだわりが細部にまで詰まった新作を、この機会にお手に取ってご覧ください。

 

 


 

 

<ETiAM/エティアム>

トラディショナルでシンプルなスタイルを基軸に、上質な素材、日本が誇る職人の手仕事にこだわることで、失われつつある技術を次の世代に継承できるように。
母と息子、父と娘、祖父母と孫といった、世代、性別を超えて共有したくなるバッグや小物を提案します。

►三越伊勢丹オンラインストアで<エティアム>の商品を見る

 


 

7月29日(水)開催|メンズ館のイベント情報
8月3日(水)開催|メンズ館のイベント情報

 

イベント情報
<エティアム>プロモーション
  • 開催期間:7月27日(水)~8月9日(火)
  • 開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグ

*掲載の情報につきましては、諸般の事情により予告なく変更・中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。必ず事前にホームページをご確認いただき、ご来店ください。
*新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、お客さまのご入場を制限させていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。

 

 

Text:ISETAN MEN‘S net

 

*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

 

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグ
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら
LINEでの問い合わせはこちら
三越伊勢丹リモートショッピングはこちら