2021.11.18 update

大人が着るなら拘りのスウェットを!<フィルメランジェ>が期間限定ポップアップ開催。

11.24 Wed -12.14 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 肌着・靴下・ナイティ

厳選した天然素材のみを使用し、高品質かつコンフォータブルなカットソーを作り続ける<FilMelange/フィルメランジェ>が、11月24日(水)~12月14日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 肌着・靴下・ナイティにてポップアップを開催。ブランドが得意とするスウェットを中心に、直営店限定アイテムやコラボレーションアイテムを加え幅広いラインナップをご紹介する。

 

 

着心地や肌触りの良さを追求するため日本製にこだわり、原料である「わた」の選定から、糸・生地・縫製に至るまで徹底した自社開発を行っている<フィルメランジェ>。日本でも数少ない旧式の「吊り編み機」で織り上げた生地はふっくらとした素材感が魅力で、ブランドの代名詞であるカットソーはもちろん、今回フォーカスするスウェットは特に定評がある。

 


「RICKY」 各37,400円 商品を見る

 


「ROD」 各30,800円 商品を見る

 

ポップアップ会期中は、さまざまな特徴や表情を持つ生地で仕立てたスウェットを多彩にラインナップ。

フルジップパーカ「RICKY/リッキー」は、<フィルメランジェ>が考える“最高のレシピ”で開発したコットン100%の「ラディ裏毛」を採用。表糸には海島綿を使用し、裏糸には世界各国から厳選・ブレンドしたコットンを用いているので、美しい艶とカシミヤのような柔らかさを感じる仕上がりだ。
もちろん原料を活かすため、敢えて生産効率の下がる「吊り編み機」を用いてゆっくりと時間をかけて編み立てているので、着心地の良さは抜群。ポップアップでは、スウェットパンツ「ROD/ロッド」も同素材で登場する。

 


「SAM」 各23,100円 商品を見る

 

スウェットとTシャツの中間のような、軽い肉感で編み立てた「SAM/サム」。トップスとしてもインナーとしても、デイリーに着用できる素材を目指し開発された新素材裏毛は、表糸には上質なコットンを、裏糸にはシルクを20%混紡した綿シルクの糸を使用しているため、肌触りの滑らかさが特徴。また、シルクが多くの空気層を作ってくれるので、保温性や保湿性にも優れている。たっぷりとしたシルエットに、極太2本針ステッチなど古き良きディティールを盛り込み、無駄のないデザインが魅力だ。

店頭でサイズ感をチェックしていただきながら、自分好みの一着を見つけてみてはいかがだろう。

 

 

►三越伊勢丹オンラインストアで<フィルメランジェ>の商品を見る

 

イベント情報
<フィルメランジェ>ポップアップ
  • 開催期間:11月24日(水)~12月14日(火)
  • 開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 肌着・靴下・ナイティ

*掲載の情報につきましては、諸般の事情により予告なく変更・中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。必ず事前にホームページをご確認いただき、ご来店ください。
*新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、お客さまのご入場を制限させていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。

 

  

Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 肌着・靴下・ナイティ
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら