<シャルベ>が提案する新しいカジュアルシャツ。2021年秋冬新作にフランネルシャツが登場|日本橋三越本店


<Charvet/シャルベ>といえば「クラシックなドレススタイル」というイメージだが、2021年秋冬の新作に、これまでのブランドイメージとは異なり、洗練された格式高さを持ちながらも今のトレンドにフィットする新鮮なフランネルシャツが登場。

これらの仕様は全て日本橋三越本店のリクエストで実現された一枚だ。11月3日(水・祝)より、日本橋三越本店 本館2階<シャルベ>にて販売を開始。先日、同ブランドのシャツのオーダー会に参加したメンズ館デジタル担当の松岡と小倉が注目の新作を着用したスナップと共にご紹介する。


フランス生まれの最古のシャツブランド<シャルベ>の国内最大のショップが、日本橋三越本店 本館2階に構えていることをご存知だろうか。

<シャルベ>は、世界初のオーダーシャツ専門店として「エグゼクティブのための良い趣味」をコンセプトに上質な品々を作り続け、現在もパリのヴァンドーム広場に店を構える上質なシャツの代表格ともいえるブランド。
日本橋三越本店では<シャルベ>のインショップを構えて30年、シャツ・ネクタイ・セーターやその他アクセサリーを常時展開し国内最大の品揃えを誇る。


今季注目の新作、フランネルシャツ



<シャルベ> シャツ 各60,500円
□日本橋三越本店 本館2階 シャルベ
*11月3日(水・祝)より販売開始

生地は一枚でも抜群の存在感である4種のチェック柄、起毛感ある綿のフランネル素材を採用。モデルはシャルベ創業当初から存在する一番ゆったりとしたシルエットで、トレンドのオーバーサイジングなスタイリングも叶える。
シャルベ> シャツ 60,500円
Staff:松岡 歩 H: 175cm Size:XL

►松岡 歩 Instagramはこちら

►松岡 歩 スナップはこちら


シャツとしてはもちろん、アウトしてシャツジャケットとしてのスタイリングも◎。

シャルベ> シャツ 60,500円
Staff:小倉 麻代 H: 163cm Size:M

►小倉 麻代 Instagramはこちら

►小倉 麻代 スナップはこちら

襟は従来型の大きめでクラシックなものでなく、シャツのシルエットとバランスをとるため小ぶりなものをセレクト。カフスはシンプルに、ポケットは両胸に配備しカジュアルな趣に仕上がっている。

そしてディテールにこそ<シャルベ>の哲学は光る。
最も注目のポイントは、ポケット部の「柄合わせ」。遠目で見ればポケットの存在がわからないほどの緻密さである。ボタンは、裏側まで美しく磨かれた貝ボタンを採用。


フランネル素材の生地・小ぶりの襟型・両ポケット…どの要素も、これまで日本橋三越本店<シャルベ>の既成シャツとしては登場しなかった、まさに新しい<シャルベ>のカジュアルシャツ。仕様は全て日本橋三越本店のリクエストで実現された一枚だ。

シャルベ> シャツ 60,500円
Staff:松岡 歩 H: 175cm Size:XL

►松岡 歩 Instagramはこちら

►松岡 歩 スナップはこちら

今回、このような新しい<シャルベ>のカジュアルシャツが実現した背景には、ある一人のスタイリストの方との会話がヒントになった。

雑誌などで数々のスタイリングを手掛けているその方はオーバーサイズのシャツを上品に着こなし、自分のスタイルを確立していた。そんな方の「僕のようなスタイルのシャツも<シャルべ>でオーダーできますか。」の一言から、これまでのクラシックのみの提案とは異なる、上質ながらも現代のライフスタイルにマッチするカジュアルシャツを提案したいという思いから誕生。

<シャルベ>にクラシックな印象やハードルの高い印象を持っていた方にもぜひ挑戦していただきたい。


関連記事▶20代の2人が初オーダー!<シャルべ>で作る”今着たい&自分らしい”オーダーシャツ




オンラインでのお買物は「三越伊勢丹リモートショッピング」
どこにいても、店頭の商品を、百貨店の接客でおもてなし。
アプリ内で店頭の商品を接客から決済/お渡しのご指定までどこにいても実現できます。
チャットはもちろんビデオ通話で実際にお品物をご覧いただけます。
三越伊勢丹リモートショッピングをご利用いただくには、専用アプリへログインが必要です。
またその後の利用方法についてはごちらをご覧ください。

三越伊勢丹リモートショッピングアプリ




Instagram▶日本橋三越メンズ



 

Photo&Text:NIHOMBASHI MITSUKOSHI MEN‘S
Photo&Edit:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
日本橋三越本店 本館2階 シャルべ
電話03-3274‐8953(直通)