2021.08.09 update

フリーアナウンサー青木源太さん × ISETAN MEN'S|メンズコスメ&フレグランス連載企画がスタート!

元日本テレビのアナウンサーで、現在はフリーアナウンサー・司会者として活躍する青木源太さんと、伊勢丹新宿店メンズ館がコラボし、ISETAN MEN'S net と伊勢丹新宿店公式YouTubeにて、メンズコスメやフレグランスをご紹介する連載企画が、今年9月下旬よりスタートする。

青木源太
フリーアナウンサー/司会者

1983年生まれ、愛知県出身。慶應義塾大学卒業後、2006年に日本テレビ放送網株式会社へ入社し、アナウンサーとして情報・バラエティー番組・スポーツ実況などを担当。2020年9月に退社後、翌10月より株式会社レプロエンタテイメントに所属。

15年もの間テレビ局アナウンサーとして活躍し、フリー転身後もアナウンサー・司会者としてさまざまなフィールドで活動している青木さんと、メンズ館とのコラボレーション企画が始まる。

ISETAN MEN'S net と伊勢丹新宿店公式YouTubeにて、青木さんと、メンズ館コスメティクス バイヤーの木村が、メンズコスメやフレグランスに関してさまざまな角度からご紹介する連載企画が、今年9月下旬よりスタート。

木村 円香
バイヤー/伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス


連載第1回のテーマは、スキンケア。


「肌にハリが生まれると気持ちも晴れるからケアをしている」と、青木さんは日頃からスキンケアやコスメに興味を持ち、自身のSNSでも発信をしている。"見られる"職業の青木さんだが、(いち多忙なビジネスマンとして)「簡単・時短・バレにくい、の3拍子が大切なポイント」と教えてくれた。飾らない人柄も魅力だ。

9月末公開の第一回目は、そんな青木さんの肌を測定してみたり、リアルなお悩みや今使っているもの・気になっているものを聞いてみたり試してみたり...

スキンケアのおすすめアイテムや、お悩みに応じたお手入れ方法などをご紹介していく。これからスキンケアを始めたい方や、清潔感をあげて「ワンランク上の男性」になりたい方は特に必見。

連載を通してご紹介していくメンズコスメやフレグランスは、男性へのプレゼント・ギフトとしても年々人気が高まっているので贈り物をお悩み中の方もぜひご覧いただきたい。

10月以降も月1回、青木さんと木村で、特集記事と動画を通してさまざまなコンテンツをお届けしていく予定だ。





《お知らせ》
 

青木源太さん初著書が発売


青木源太さんの初の著書、『口ベタな人ほどうまくいく たった1日で会話が弾む! 話し方のコツ大全 』が8月10日(火)に発売される。

実は元々、口下手だったという青木さんが、テレビ番組のMCなどを任されるまでになったスキルを紹介する、"口下手な人でも話が上手になれる本"。テレビ局でのアナウンサー時代のエピソードをふんだんに盛り込みながら、口下手な人でも今すぐに実践できる、会話が弾む方法、相手にきちんと伝える方法といった、80以上のポイントを丁寧に紹介している。

『口ベタな人ほどうまくいく たった1日で会話が弾む! 話し方のコツ大全 』1,500円
発売日:8月10日(火)
著者:青木源太
発刊:宝島社
お求めは全国の書店にて
*三越伊勢丹での販売はございません


~今すぐ使える!自分に合った話し方のコツが見つかる!~
PART1 口ベタな人でも伝わる会話の磨き方
PART2 会話がどんどん弾む話の聞き方
PART3 1対1で距離を縮める言葉の伝え方
PART4 大人数で会話が弾む盛り上げ方
PART5 相手が驚くほど納得するプレゼン術
PART6 どの相手にも緊張しない会話の準備

青木さんは『自分自身が特段コミュ力が高いとは思っていませんが、15年間テレビ業界にいて、コミュ力が高い人のことをよく観察してきた自負はあります。コミュ力の磨き方は、自らが発信していくことだけでなく、話の聞き方、ちょっとした言葉や心がけで変わるもの。この本が皆さんのコミュ力を高めるヒントになれば嬉しい』と語る。



Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら