2021.04.28 update

【特集】<TOMORROWLAND/トゥモローランド>で愉しむ2021年夏の4つのMIXコーディネート


ジェンダーレス、シーズンレス……。あらゆる境界線が取り払われていく今、<TOMORROWLAND/トゥモローランド>が2021年夏、提案するのはカラー・テイスト・素材・柄を軸とした4つのMIXスタイル。「ファッションにルールもタブーもない。もっとパワフルにファッションを楽しもう」そんなメッセージがスタイリングから現れているよう。<トゥモローランド>のPRの金竹 麻姫さん・川辺 圭一郎さん・黒沼 疾風さんの3名にそれぞれのスタイリングの解説と、普段のコーディネートに取り入れる際のコツを教えてもらった。また、三越伊勢丹のアシスタントマーチャンダイザーの端 祐太(ウィメンズ担当)、アシスタントスーパーバイザーの熊谷 望(メンズ担当)は、担当している新宿店の店頭でのお客さまのお声や傾向も含めて解説。

 

  1. Part.1【カラーMIXスタイル】色を存分に、自分らしく
  2. Part.2【テイストMIXスタイル】テイストの垣根を越えてこそ広がる世界
  3. Part.3【素材MIXスタイル】シーズンに拘らず多様な素材に魅了されて
  4. Part.4【柄MIXスタイル】チャレンジすることで出会う新たな発見 

Part.1【カラーMIXスタイル】色を存分に、自分らしく

金竹 年々、色ものを抵抗感なく取り入れているお客さまが増えてきている印象を受けます。やはり、着ていて綺麗に見えるもの、ご自身の気持ちが上がるものを身に纏いたいですよね。
川辺 そんな“色を愉しむ気持ち”を後押しできたら、と思い今回のスタイリングを作りました。メンズ・ウィメンズともにニットベストは色違いの同サイズを着用しています。<CABaN/キャバン>はユニセックスで着られるアイテムが多く、カラー・サイズ展開も豊富。カラフルなアイテムもたくさん揃っている<トゥモローランド>だからこそできる提案だと思います。

Styling


キャバン
ニットベスト 28,600円 商品を見る  
□伊勢丹新宿店 本館3階 イーストパーク/三越伊勢丹オンラインストア
デ・プレ
ブラウス 24,200円 商品を見る
(参考商品<マカフィー>ニット 10,450円 )
バッカ> パンツ 20,900円 商品を見る
(参考商品<リジーフォルトゥナート> ネックレス 40,700円 )
<トゥモローランド> シューズ 20,900円 商品を見る
□伊勢丹新宿店 本館3階 キャリアスタイル /三越伊勢丹オンラインストア

金竹 カラーアイテムをコーディネートのワンポイントに使う方は多いと思うのですが、今回は一歩進んで3色使いにトライしてみました。色同士が喧嘩して見えないように、トップスのレッドとピンクは暖色系でまとめ、そこにボトムスの水色を挿し色に持ってきました。間に挟んだストライプのシャツと、ホワイトのシューズが全体を柔らかな雰囲気に仕上げてくれています。


Detail


(上)色の明るさを揃えることで、カラフルでもまとまった印象になります。
(下)ちらっと見えているカラフルなネックレスがコーディネートのワンポイントに!今年はシャツを着る時はボタンを開けるのではなく、閉じた上に短めのネックレスで視線を上に持ってくるのがおすすめです。


Styling


トゥモローランド トリコ
ニットカーディガン 26,400円 商品を見る
キャバン
ニットベスト 28,600円 商品を見る
キャバン
カットソー 25,300円 商品を見る
トゥモローランド
パンツ 26,400円 商品を見る
(参考商品<ヘリュー> シューズ 66,000円)
□伊勢丹新宿店 メンズ館7階 メンズオーセンティック/三越伊勢丹オンラインストア

川辺 メンズはブルー・パープル・グリーンの3色でコーディネート。カラーアイテムを取り入れる際のコツは、色相を合わせてトーンの近いものを選ぶこと。そうすると全身カラーアイテムでも落ち着いた雰囲気で着られます。ニットベストは、着慣れたコーディネートにプラスするだけで、ぐっと新鮮なムードを演出してくれます。1着あるとコーディネートの幅が広がるおすすめアイテムです。

Detail


(上)首元から覗くホワイトのTシャツがさわやかな雰囲気をプラスしました。
(下)カーディガンの袖にある鮮やかなグリーンの縁取りと、パンツの深いグリーンがグラデーションになっているところがポイント。トップスとボトムスに繋がりを持たせてあげると、よりおしゃれな印象になります。

三越伊勢丹アシスタントマーチャンダイザー端  昨年以降、生活の変化で外出の機会が減った方も多いと思うのですが、店頭からは「カラフルなアイテムが人気」という声をよく聞きます。ディスプレイの豊富なカラーバリエーションを見て入店してくれるお客さまも多くいらっしゃいます。デザインを時代に合わせてアップデートしつつ、カラーで自分らしさを表現できる高揚感ある洋服を展開しているので、“自分らしさ”に合ったカラーをセレクトする楽しさもあります。


Part.2 【テイストMIXスタイル】テイストの垣根を越えてこそ広がる世界

金竹 今回、メンズ・ウィメンズで同じワークジャケットを着回しています。<トゥモローランド>はメンズにドレス/カジュアル、ウイメンズにカジュアル/エレガントと、それぞれが2軸のテイストを持っているブランドです。なので、テイストをMIXしてファッションを楽しもう!という想いはブランドの根底にあります。今回のスタイリングでは、そのまま着るとカジュアルなメンズアイテムでも、着こなし次第でこんなに印象が変わるんだ!というわくわくをお伝えできたらいいなと思っています。
川辺 メンズアイテムを着て店頭に立っているウィメンズのスタッフも多いんです。店頭でもメンズの洋服を購入していく女性が増えていますね。

Styling


トゥモローランド
ワークジャケット 26,400円 商品を見る
□伊勢丹新宿店 メンズ館7階 メンズオーセンティック/三越伊勢丹オンラインストア
トゥモローランド コレクション
ブラウス 25,300円 商品を見る
ボールジィ
ドレス 30,800円 商品を見る
トゥモローランド
スカーフ 19,800円 商品を見る
ブレンタ
サンダル 47,300円 商品を見る
(参考商品<バー ジュエリー> イヤリング  45,100円)
□伊勢丹新宿店 本館3階 キャリアスタイル/三越伊勢丹オンラインストア


金竹 オーバーサイズなワークジャケットで、“女性らしさ”をどう表現するかに気をつけました。メンズアイテムを取り入れるときは、相対するテイストである、フェミニンさを思いっきり出したアイテムを取り入れると魅力的なコーディネートになります。シルバーのストラップシューズのパンプスや曲線的なピアスで、女性らしいラインや華奢さを大事にしました。


Detail

(上)フリルブラウスの上から大判スカーフをビスチェのように巻き、エレガントな印象に。
(下)揺れるスカートの裾と、ワークジャケットのギャップを楽しんで。足元はヌーディーなサンダルを選んで女性らしさがより引き立つようにしました。

Styling



トゥモローランド
ワークジャケット 26,400円 商品を見る
キャバン
カットソー19,800円 商品を見る
トゥモローランド
パンツ30,800円 
パラブーツ × トゥモローランド
シューズ 40,700円 商品を見る
□伊勢丹新宿店 メンズ館7階 メンズオーセンティック/三越伊勢丹オンラインストア

黒沼 昨年以降、オン・オフの境目無くテイストを混ぜて着る方が本当に増えているなと感じています。メンズはオンスタイルで使うカーキのスラックスをワークジャケットと合わせることで、あえてカジュアルに着崩すスタイリングを提案してみました。スラックスを着るときはタックインがおすすめ。ウエスト部分が強調され、簡単にスタイルアップが叶います。さらに、トップスにボリュームのあるものをチョイスすれば下半身がより細身に見えます。


Detail

(上)胸ポケットにあるブラウンのラインとパンツの色とで統一感を出し、挿し色になるインナーには黄色をチョイスしました。
(下)タックインによってウエスト部分のタックが見え、スラックスの美しいシルエットが楽しめます。

三越伊勢丹アシスタントスーパーバイザー 熊谷 ファッションも多様化が進み、ユニセックスなアイテムや、着こなしも定番化してきています。今回メンズ・ウィメンズで使用したような軽めの羽織は、季節の境目や寒暖差の厳しい時期に重宝しますよね。1つのアイテムをパートナーとシェア出来ればコーディネートの幅もぐっと広がりそうです。


Part.3 【素材MIXスタイル】シーズンに拘らず多様な素材に魅了されて

川辺 ここ数年、春夏にレザー/秋冬にリネンのものが販売されていたり、季節感もMIXされている傾向が続いています。ファッションはこの素材はこのシーズンに、という決まりがあるわけじゃない。様々な異なる素材をフレキシブルに楽しめたら、もっともっと毎日が楽しくなるはず。
金竹 異素材を合わせると、なんてことないコーディネートでもグッとおしゃれな印象に仕上がるんですよ。難しく感じるかもしれませんが、ポイントは色のトーンを揃えること。素材の質感の違いが引き立ちやすく、おしゃれに苦手意識がある方こそ実はトライしやすいMIXスタイルなんです。ぜひ1アイテムからでも違う素材を組み合わせてみてくださいね。

Styling


マカフィー
ニットカーディガン 17,600円 商品を見る
マカフィー
ニット 16,500円 商品を見る
デ・プレ
ブラウス 26,400円 商品を見る
ボールジィ
パンツ 30,800円 商品を見る
トゥモローランド> スカーフ 19,800円 商品を見る
(参考商品<ファビオ ルスコーニ> シューズ 30,800円)
□伊勢丹新宿店 本館3階 キャリアスタイル/三越伊勢丹オンラインストア

金竹 今回はシューズも合わせると5つの素材MIXにチャレンジしています。トップスは1番下から順番に、リネンの長袖シャツ→ロング丈のシアーニット→ロングニットと同素材の開襟ニット、→シルクスカーフと重ねています。異素材をたくさん重ねてもちぐはぐな印象にならないコツは、上で挙げたように色のトーンを揃えることと、透け感のあるアイテムをチョイスすること。シアーなニットにリネンを重ねることで、また違った風合いを見せることができます。そこに艶のあるシルクのスカーフをまとめて<トゥモローランド>らしいエレガントさもプラスしました。

Detail

(上)今シーズンはオリジナルプリントのスカーフが豊作。スカーフを纏う=着られるくらい大判サイズのものを揃えています。すべてイタリアの工場で生産しています。
(下)パンツも透け感のあるものを合わせて。ブラックがコーディネートを軽やかに引き締めてくれます。


Styling


トゥモローランド ピルグリム
ジャケット 62,700円 商品を見る
トゥモローランド ピルグリム
 シャツ 24,200円 商品を見る
トゥモローランド ピルグリム
パンツ 28,600円
トゥモローランド
 スカーフ 11,000円 商品を見る
パラブーツ × トゥモローランド
 シューズ 46,200円 商品を見る
□伊勢丹新宿店 メンズ館7階 メンズオーセンティック/三越伊勢丹オンラインストア

黒沼 一見普通のジャケット+パンツのスタイリングに見えますが、実はメンズも5つの素材をMIXしています。トップスはコットンシャツ・リネンレーヨンのジャケット・シルクのスカーフを合わせ、パンツはコットンレーヨンでウエスト部分のみリネン素材になっています。足元はスウェードのグルカサンダルで抜け感をプラス。ウィメンズと同様に、色のトーンを揃えていて、カーキからベージュのグラデーションでコーディネートしました。ネクタイをしない方が増えている中、スカーフは新たな首元のポイントとしてすごくおすすめのアイテムです。

Detail

(上)メンズも大小様々なスカーフが揃っています。ものづくりには自信を持っているので、柄ひとつに対してもこだわりを持って生産しています。きっとお気に入りが見つかるはずです。
(下)異素材を組み合わせたパンツ。ベルトがない分、コーディネートが上下で分断されないのでより統一感のある印象に仕上がります。

三越伊勢丹アシスタントマーチャンダイザー端 異素材のアイテム同士のレイヤードスタイルは、悪目立ちせずにこなれて見えるので、個人的にも大好きな合わせ方です。お二人のように異素材でもトーンを統一することで、洗練されたスタイリングが完成するので、それぞれの素材の良さを感じながら、この夏は素材のコンビネーションを愉しんで欲しいです。


Part.4【柄MIXスタイル】チャレンジすることで出会う新たな発見 

金竹 「柄ミックスはやってみたいけれど勇気が出ない…」という声をよく耳にします。でも、この柄にこの柄を合わせるのはおかしい、なんてことは決してないはず。なので先入観なくトライしていただけたら、という願いをこめて今回の提案をしてみました。<トゥモローランド>のスタッフは、かなり派手な柄MIXも積極的に楽しんでいるので、伊勢丹へいらした際はぜひスタッフのコーディネートもチェックしてみてください。
川辺 コーディネートのコツは、ここもやっぱり色を多用しないことですね。

Styling


ギャルリー・ヴィー
ブラウス 25,300円 商品を見る
□伊勢丹新宿店 本館2階 アーバンクローゼット/三越伊勢丹オンラインストア
トゥモローランド コレクション
ブラウス 23,100円 商品を見る
トゥモローランド コレクション
オールインワン 50,600円 商品を見る
トゥモローランド コレクション
スカーフ9,900円 商品を見る
(参考商品<ファビオ ルスコーニ>  シューズ  30,800円)
□伊勢丹新宿店 本館3階 キャリアスタイル /三越伊勢丹オンラインストア

金竹 インナー、オールインワン、ブラウス、スカーフと4つの柄をMIXしています。この柄をまとめるポイントはホワイトの使い方。どの柄にもベースに同じ色があれば、不思議と統一感のあるコーディネートにまとまります。そして首元や足元で素肌を覗かせて、視覚的な抜けを作ることも重要なポイントです。

Detail
 (上)オールインワンとスカーフは同生地のものを。
(下)球体のピアスはスカーフやオールインワンのドットとリンクさせました。細やかなディティールにもこだわってワンランク上のおしゃれを楽しんで欲しいです。


Styling


トゥモローランド
シャツ 39,600円
トゥモローランド
シャツ 29,700円 商品を見る
トゥモローランド
パンツ 26,400円 商品を見る
□伊勢丹新宿店 メンズ館7階 メンズオーセンティック/三越伊勢丹オンラインストア


川辺 柄ON柄のシャツスタイルにトライ。丈の違うシャツをレイヤードすることで、サイドやバックスタイルの印象がグッとおしゃれになりますよね。こちらもカーキ・グレーとニュアンスカラーで統一することで、柄を重ねても落ち着いていて洗練された印象に。足元はモノトーンで締めると、品の良さを崩さずまとまるのでおすすめ。ボトムスに柄を持ってくるより、まずはトップスからチャレンジした方が抵抗感なく楽しめますよ。

Detail

(上)下層のシャツは首元まで閉めて柄を見せて。柄が多めのものを下に着る方が上品に着れます。
(下)異なる丈を合わせることによっていつものシャツも新鮮な印象に変わります。


三越伊勢丹アシスタントスーパーバイザー熊谷 なかなかトライしにくい柄MIXでも、今回のスタイリングのように異なる大きさの柄で組み合わせたり、色のトーンを合わせて統一感を出すと、ぐっと取り入れやすくなりますよね。大柄のアイテムなど春夏らしい商品が入ってきていますので、是非コーディネートに取り入れてみて下さい。


関連記事▶軽やかに、色を愉しむ<トゥモローランド>が魅せる2021年メンズの夏コーディネート

三越伊勢丹オンラインストアで<トゥモローランド>(メンズ)の商品一覧を見る




<キャバン>移設
    • <キャバン>は本館2階アーバンクローゼットより本館3階のキャリアスタイルに移設いたしました。


Photograph:Shinpei Suzuki
Text:Rio Hirai

*価格はすべて、税込です。

*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 本館2階アーバンクローゼット
伊勢丹新宿店 本館3階 イーストパーク
伊勢丹新宿店 本館3階 キャリアスタイル
伊勢丹新宿店 メンズ館7階 メンズオーセンティック
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら