2021.02.03 update

<ヒルシュ>|時計ベルトが豊富なラインナップでプロモーションコーナーに登場!会期中はオーダー会も開催。

02.03 Wed -02.23 Tue
伊勢丹新宿店 本館5階 ウォッチ/プロモ―ション

2月3日(水)~2月23日(火)の期間、伊勢丹新宿店 本館5階 ウォッチ/プロモーションに、オーストリア創業の時計ベルトブランド<HIRSCH/ヒルシュ>が登場する。

時計ベルトというと、時計にぴったりと寄り添う身近な存在ではあるものの、深くは知らないという方も多いだろう。そこで今回は、<ヒルシュ>の歴史とそのこだわりの詰まった時計ベルトの魅力を紹介していこう。

 

 

<ヒルシュ>の歴史は、1765年にヨハネスフランツ・ヒルシュがオーストリア北東部に位置するニーダーエスターライヒ州に皮革工房を開き、小さな皮なめし工場で靴やサドル用の革の生産をはじめたことに起源する。以来、2010年のバーゼルワールドフェアで、水泳やダイビングなどのスポーツアクティビティにも使用できる世界初の100m耐水アリゲーター革ブレスレット「ヴァイカウント」(現在の「カピターノ」)を発表するなど、多くの革新的な時計ベルトを世に送り出してきた。

 

 

<ヒルシュ>の時計ベルトの魅力は、「色も素材もバリエーションが豊富であること」、「高耐水性やサステナブルな素材など、コレクションごとの特色があること」、「ワンタッチでベルトの付け替えができること」などが挙げられるだろう。

 

「ロンドン マット」 各41,800円
アリゲーター革

 

時計のベルトといえば黒や茶色、ネイビーなどの落ち着いたベースカラーのイメージが強いが、<ヒルシュ>のベルトはベーシックカラーだけではなく、鮮やかなグリーンやイエロー、パープルなど、実に様々な色が展開されている。同じカラーでも、鮮やかなものから深い色合いのものまで、好みにあわせてトーンの違いを選ぶことができるのだ。

ビジネスシーンとプライベートで色を変えたり、ファッションの差し色として楽しんだりと、手持ちの時計で様々な表情をみせることが可能。また、素材もカーフ革やアリゲーター革をはじめとして、リザード革やエナメル、ヌバックなどもご用意しているので、同じカラーでも雰囲気が違って見える。

 


左:「トリトン  ダークグレー」 17,600円
アフリカンクーズー革
右:「ストーン ブラック 300M-WR」 26,400円
スレートストーン

 

また、革小物でも人気の素材アフリカンクーズーを使用した時計ベルトもラインナップに追加。1本ごとに異なる革の風合い、そして時間とともにエイジングも楽しめる1本だ。
そして、天然素材にこだわって作られた、石を素材として使用した時計ベルトは、裏材も天然ゴムを採用し、自然に還すことができる素材を選んでいる。石を特殊な機械で薄くスライスしているため、ねじ曲げて割れたり、壊れたりする心配もない。

 

 


左:「カピターノブルー 100M-WR」 49,500円
アリゲーター革/100m耐水
中:「イアン ベージュ 300M-WR」 44,000円
アリゲーター革/300m耐水
右:「アイルトン レッド 300M-WR」 17,600円
牛革(カーフ)+型押し/300m耐水

 

革といえば、水に弱いイメージが強いだろう。大事に手入れしていた革をうっかり雨で濡らしてしまい、水染みを作ってしまった、という経験がある方も多いのではなかろうか。

しかし、<ヒルシュ>の高耐水性時計ベルトは、なんと100M~300Mの耐水性を兼ね備えているため、水に濡れても染みこみにくい。革のベルトは使い込んでいるうちに、時計ベルトの汗ジミが気になってくるケースも多いが、耐水性を備えたベルトならその心配も軽減できる。また、最近は手を洗う機会が格段に増え、時計をつけているシーンで水に触れるケースも多いため、うっかり水が跳ねてしまった際にも気にしなくていいというのは、小さなことではあるが、ピリピリしがちな気持ちを少し落ち着かせてくれる。

 

 

また、一度<ヒルシュ>のベルトに交換してしまえば、後は特別な工具の必要はなくワンタッチで取り外しができるので、<ヒルシュ>のベルトを何本か揃えておけば、その日の気分によってベルトを付け替える楽しさも生まれる。替えのベルトを持ち歩いて、シーンに合わせて華やかなカラーに付け替えるといったことも可能なので、お洒落の幅も広がる。

 

会期中は、普段店頭にはないコレクションやカラーのラインナップもされるので、ぜひこの機会にぜひお手持ちの時計ベルトの付け替えを楽しんでいただきたい。

尚、2月20日(土)・21日(日)には、オーダー会も開催。ベルト本体だけではなく、ステッチのカラーなどもお好きなようにアレンジができるので、オリジナリティのある時計ベルトを手に入れることができる。

 

 

「時計」に関する記事一覧はこちら

 



イベント情報
<ヒルシュ>フェア
  • 開催期間:2月3日(水)~2月23日(火)
  • 開催場所:伊勢丹新宿店 本館5階 ウォッチ/プロモーション

<ヒルシュ>時計ベルトオーダー会

□開催期間:2月20日(土)・2月21日(日)

□価格:39,600円から(オーダー内容により、価格が異なります。)

*約3ヶ月後のお渡しとなります。また、諸般の事情により、お渡しに遅延が生じる場合がございますため、予めご了承ください。

*計測させていただきますため、当日はお持ちの時計をご持参ください。

*一部対象外の時計がございます。予めご了承ください。

*諸般の事情により、イベント内容が変更、または中止となる場合がございます。予めご了承ください。

 

 

【店舗情報】
2月19日(金)は本館1階~7階・メンズ館は休館とさせていただきます。
2月19日(金)の営業についてお知らせ
営業時間変更のお知らせ

 

 

Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 本館5階 ウォッチ
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら