2020.12.01 update

〈メゾンタクヤ〉|美しいレザーが煌めく2020年ホリデーコレクションが登場!



しなやかな現代性を備えた、品質本位のレザーグッズを展開するラグジュアリーブランド〈MAISON TAKUYA/メゾンタクヤ〉のホリデーコレクションが、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 レザーグッズに到着。

今回登場したのは、オリガミのように1枚のレザーで形成されるコインケースと、砂時計をイメージしたシェイプのキーホルダーの2モデルで、アニリン仕上げによるフランス産のゴート(ヤギ革)の細かなシボが美しく反射し、ユニークなコントラストと相まって、まるでジュエリーのような煌めきを醸し出す。

 


コインケース 各17,600円

 

三角形のポケットを形成するユニークなコインケースは、異なる2色の革を寄木細工にも似た技法で継ぎ目なくフラットに貼り合せてノーステッチで仕上げた、手のひらに収まるアルチザンな一品。表・裏のない両A面で、反対から見ると色の配分が変わるデザインだ。


キーホルダー 各13,200円


ブランドロゴを彫刻した銀色のリングに、5連のダブルリングが付いたキーホルダーは、砂時計をイメージしたデザイン。長方形のレザープレートを曲線にカットしたレザーで巻き込み、上から1本のステッチでつなぎ合わせ美しいフォルムを描き出している。シンプルながらも工夫の凝った作りとなっていてギフトにもおすすめの一品だ。

コインケース、キーホルダー共に「ミッドナイトブルー×アジュール」、「ダークパープル×グラスグリーン」、「グレイ×インディアンピンク」の3色展開。上品さの中に秘めた強さを表現した彩りが印象的だ。

 

 

 

Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 レザーグッズ
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら