2020.11.17 update

ハワイの海・空・花を描く、山崎美弥子氏の個展「ゴールドはパープルを愛してる ー 千年後の未来の風景 ー 」開催。(1/3)

11.25 Wed -12.25 Fri
伊勢丹新宿店 メンズ館2階 メンズクリエーターズ

11月25日(水)から12月25日(金)までの期間、伊勢丹新宿店 メンズ館2階 メンズクリエーターズでは、ハワイ在住のアーティスト、山崎美弥子氏の個展「“Gold Loves Purple - future landscape one thousand years later –” ゴールドはパープルを愛してる ― 千年後の未来の風景 ― 」を開催。

会期中は、本展のために描き下ろした作品、100点以上を展示販売するほか、11月25日(水)に発売される作品集や、山崎氏と関わりの深いハワイ・モロカイ島のジュエリーなどがラインナップされる。


 
※入場抽選制は11月28日(土)で終了し、11月29日(日)~12月25日(金)はどなたでもご入場・ご購入いただけます。
※作品ご購入希望のお客さまは午前10時15分にメンズ館2階下りエスカレーター前にお集まりください。
※混雑状況に応じて購入点数制限・入場制限をさせていただく場合がございます。
 

 


ファッションイラストレーター、コンテンポラリーアーティストとして活躍し、数々の作品を国内外のギャラリーや美術館で発表してきた山崎美弥子氏。現在は家族4人でハワイのモロカイ島に暮らし、息を呑むほど美しい絵画作品の制作を行っている。

 

本展のタイトルにもある「千年後の未来の風景」とは、作家本人が“幼少期に体験し垣間見た世界”のことであり、それは彼女が絵を描く上での永遠のテーマとなっている。彼女が描くハワイ・モロカイ島のかけがえのない一瞬を捉えた風景は、多くのファンを魅了し続けており、海と空や花の絵の作品を集める本展は、未だ世界中で猛威を振るうコロナ禍において私たちに安らぎのひと時をもたらし、平和な未来を想像させてくれることだろう。
 
 

美しくやさしい色彩で描いた「千年後の未来の風景」を展示販売


 

約1カ月にわたって開催される本展では、キャンパス上に色彩豊かに広がる「千年後の未来の風景」のすべてが今回の個展のために描き下ろされたもので、合わせて100点以上もの作品が展示販売される。

尚、作品の販売にあたり、11月17日(火)午後8時から11月22日(日)午前10時の期間で、事前にWEBにて入場抽選を実施するので、ご購入をご希望の方はぜひチェックしていただきたい。

*作品のご鑑賞は、ご自由に入場いただけます。

*11月29日(日)以降は、入場の抽選はございません。作品の在庫がある場合のみ、どなたでもご購入いただけます。
※作品ご購入希望のお客さまは午前10時15分にメンズ館2階下りエスカレーター前にお集まりください。
※混雑状況に応じて購入点数制限・入場制限をさせていただく場合がございます。

 

 

 

作品集やフォトエッセイ、モロカイ島のジュエリーも登場

 


作品集『Gold Loves Purple - future landscape one thousand years later –
ゴールドはパープルを愛してる  ー 千年後の未来の風景 ー 』
4,180円
*2020年11月25日発売

 

初日となる11月25日(水)には、インスタグラムの投稿画像と連動させ、作家の世界観を表現した作品集『Gold Loves Purple - future landscape one thousand years later – ゴールドはパープルを愛してる  ー 千年後の未来の風景 ー』を先行発売。全128ページにわたるこの1冊は、個展のテーマと同様に作家が描く「千年後の未来」を集めた画集となる。常に持ち歩きたくなるような、ふとしたときに眺めたくなるような作品が詰め込まれた一冊は、ギフトにもぴったりな宝物のような存在となるにちがいない。

 


フォトエッセイ『モロカイ島の日々ーサンダルウッドの丘の家より』

 

また会期中は、作家が初めてハワイの地を踏んだ時から、モロカイ島で住まいを構えるまでを振り返り、2007年から10年間を家族で暮らした“サンダルウッドの丘の家”での日々を綴った奇跡と祝福に満ちた7章のエッセイ本『モロカイ島の日々ーサンダルウッドの丘の家より』や、モロカイ島のシェルジュエリーもご用意。

展示作品のご鑑賞のほか、作品集、エッセイ集、ジュエリーのご購入を希望される方は、ご自由に入場できるので、ぜひ足をお運びいただきたい。

*混雑状況によりご入場を制限させていただく場合がございます。予めご了承ください。

 

 


 

 


 

 

 PROFILE


 

 

山崎美弥子 / MIYAKO YAMAZAKI
アーティスト

 

1969年、東京生まれ。多摩美術大学絵画科卒業後、ファッションイラストレーターとしての活動を経て、絵画、写真、映像、インスタレーションを国内外のギャラリーや美術館で発表。一転し、2004年から太平洋で船上生活を始め、現在はハワイのモロカイ島で心理学者の夫と2人の娘と暮らしながら、カンバスに1000年後の未来の風景を描いている。

 

イベント情報
山崎美弥子氏 個展
“Gold Loves Purple - future landscape one thousand years later –”
「ゴールドはパープルを愛してる ― 千年後の未来の風景 ― 」
  •  *
  • 開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館2階 メンズクリエーターズ
*混雑状況によりご入場を制限させていただく場合がございます。予めご了承ください。
*イベントの詳細や商品についてはLINEでのお問合せが可能です。
友だち追加はこちらから