2020.11.04 update

英国のグローブブランド〈デンツ〉から三越伊勢丹限定モデルが登場!圧巻の品揃えでプロモーションを開催。

11.04 Wed -11.10 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ドレスシャツ・ネクタイ

11月4日(水)から伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ドレスシャツ・ネクタイでは、1777年創業の英国のグローブブランド〈DENTS/デンツ〉を国内最大規模で味わえるプロモーションを開催。会期中は、三越伊勢丹限定モデルをはじめ、〈デンツ〉のグローブを一堂に揃えご紹介する。

 革の鑑別と裁断技術において天才的な才能を持つ〈デンツ〉の創業者、ジョン・デント。同氏が生み出すグローブは、身につけていることを忘れてしまうほどのフィット感から『シークレットフィット』と称され名声を博した。

今なお、その技術と眼識は継承されており、革選別士による選び抜かれた上質な素材を熟練の職人が32にも及ぶ工程を経て、一つひとつ丹念に仕上げている。

 


〈デンツ〉
グローブ 58,300円
 

〈デンツ〉
グローブ 58,300円
 

使用する皮革も様々だが、なかでも同ブランドを代表するのがペッカリー革だ。

南米の熱帯雨林に生息するペッカリー。革の銀面には3つの連なった毛穴があるのが特徴で、適度な厚みと柔らかさに加え、水汚れに強く、硬くなりにくい性質を持ち合わせている。美しい光沢とともに、使い込むほどに色合いや柔らかさが変化していくエイジングも魅力となっている。


〈デンツ〉
グローブ 28,600円
*三越伊勢丹限定
 

〈デンツ〉
グローブ 28,600円
*三越伊勢丹限定

本プロモーションでは、このペッカリー革を使用したグローブに加え、羊革を使った三越伊勢丹限定グローブが登場。カラーはブラック、ブラウン、ダークブラウン、カーキの4色展開となり、手首に配されたカラーパイピングがジャケットやコートの袖口からチラリと見えるたび、さり気ない大人のお洒落を楽しませてくれる。

このほかにも、人気のドライビンググローブや、スマートフォン対応グローブなど、圧巻のバリエーションが一堂に会する機会となるので、一つひとつを吟味しながらこの冬をともにするグローブを見つけてほしい。

 

 

イベント情報
〈デンツ〉プロモーション
  • 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ドレスシャツ・ネクタイ
*会期中〈デンツ〉をご購入の方先着30名さまに、ギフトボックスまたはケアクリームのいずれかをプレゼントいたします。

 

 

Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ドレスシャツ・ネクタイ
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら