2020.07.20 update

メガネもサングラスも一本で完結!二役を叶える“機能レンズ”をご紹介

日常的に浴びる強い紫外線。今年もいよいよ本格的にサングラスが手放せない季節の到来だ。

メンズ館8階=イセタンメンズレジデンスでは、バリエーション豊富なサングラスのラインナップとともに、紫外線を浴びるとレンズの色が変化する「調光レンズ」をご紹介中。1本でメガネとサングラスの2役を叶えてくれる“機能レンズ”は、ちょっとした外出から夏のレジャーまで、きっと味方となってくれるだろう。

 

関連記事

夏に向けてのお出掛けやアウトドアにおすすめなサングラスを、豊富なラインナップでメンズ館8階にてご紹介!

 

 

今回ご紹介する「調光レンズ」は、紫外線量によってレンズの色が濃くなり、室内に戻れば色が薄くなるレンズ。屋外ではUVや眩しさをカットし、室内では通常のメガネと同様に明るくクリアに見えるうえ、ブルーライトもカットしてくれる。おまけに度付き、度なしにも対応しているので、メガネとサングラスを両方持ち歩きたくない方にもおすすめだ。


「トランジションズ」調光レンズ
2枚1組 26,400円から



 「トランジションズ・エクストラアクティブ」調光レンズ
2枚1組 26,400円から

 

ラインナップのひとつである「トランジションズ」(*1)は、フレームの色やファッションに合わせて選べる6色のカラーバリエーションが魅力のシリーズ。
そしてもうひとつ、車のUVカットガラス越しでも適応するワンランク上の「トランジションズ・エクストラアクティブ」(*2)は、運転中の眩しさが気になる時にも便利なレンズだ。

「トランジションズ」、「トランジションズ・エクストラアクティブ」ともに、メンズ館8階のアイウェアコーナーのほぼ全てのフレームに対応が可能。フレームとレンズを組み合わせながら、ご自身にぴったりの一本を見つけてみてはいかがだろう。

 

 

Text:ISETAN MEN‘S net

 

 

*1:帽子、日傘、UVカットガラスのある車内では色は付きません。気候条件によって濃度は変化します。
*2:車内での着色度合いはフロントガラスの形状・傾斜や運転席シートの位置によっても異なります。室内ではごく薄いカラーになります。
*詳しくは係員にお問い合わせください。
*価格はすべて、税込です。

 

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら