2020.06.16 update

<NIPOALOHA/ニポアロハ>|上質さを極めた“アロハシャツ”に注目!期間限定プロモーションを開催

06.17 Wed -06.25 Thu
伊勢丹新宿店 メンズ館7階 メンズオーセンティック
友禅染めの着物生地を用いるなど、他とは一線を画すエグゼクティブなアロハシャツを展開する日本のブランド<ニポアロハ>が、6月17日(水)から25日(木)まで、メンズ館7階=メンズオーセンティックに期間限定で登場する。


アロハシャツ 29,700円

アロハシャツの起源は諸説あるが、ハワイへ移り住んだ日本人たちが観光客のお土産にと、着物生地のアロハシャツを作ったことが始まりといわれている。あくまでも一説ではあるが、アロハシャツが生まれた1930年代当時に生産された、“made in Japan”の着物生地で“made by Japanese”の縫製によるアロハシャツが、現在もビンテージとして存在するのも事実。1930~50年代に製造された和柄のアロハシャツは、今ではコレクター垂涎の一品となっている。


アロハシャツ 29,700円


アロハシャツ 27,500円
 
アロハシャツをメインに展開するブランド<ニポアロハ>は、日本にルーツを持つとされるアロハシャツを現代に美しく蘇えらせることを目的とした“KIMONO”ラインと、現代アーティストとコラボレートした独創的なプリントが特徴の“ARTIST”ラインの2種類を展開。

ビンテージと和の要素を取り入れた“KIMONO”ラインでは、江戸時代から続く老舗の京都友禅染め『岡重』で豪華絢爛に染め上げた生地を用い、生地の特性に合った縫製工場で丁寧に仕上げた上質なアロハシャツを揃える。

本プロモーションでは、その“KIMONO”ラインと“ARTIST”ラインが期間限定で登場。一般的なアロハシャツとは一線を画す、エグゼクティブなアロハシャツをこの夏のワードローブに加えてみてはいかがだろうか。

イベント情報
<ニポアロハ>プロモーション
  • メンズ館7階=メンズオーセンティック

*諸般の事情により、中止または変更となる場合がございます。予めご了承ください。


Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館7階=メンズオーセンティック
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら