2020.03.25 update

<TIE YOUR TIE/タイ ユア タイ>|京都・西陣岡本の伝統織物「金襴」を用いた雅なネクタイが完成!

03.25 Wed -04.07 Tue
メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ
イタリア随一の洒落者として知られるフランコ・ミヌッチ氏によって誕生したネクタイブランド<TIE YOUR TIE/タイ ユア タイ>と、100年以上の歴史を持つ京都・西陣岡本のコラボレーションによる煌びやかなネクタイが完成。3月25日(水)から、メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイで開催するプロモーションにてお目見えする。


ネクタイ 各34,100円

知る人ぞ知るフィレンツェの名店として紳士を虜にしてきた「タイユアタイ」。そのオリジナルとして誕生した同名のネクタイブランドが、京都の織屋「西陣岡本」とコラボレーションを行った。

1000年以上の歴史を持つ京都・西陣の伝統織物「金襴」は、神社仏閣で宝物として扱われる金銀の糸を用いた豪華絢爛な織物であり、立体的で緻密な織り柄、華やかで清楚な光沢感が最大の魅力となっている。


今回のコラボレーションでは、その「金襴」を贅沢に使った“セッテピエゲ”仕立てのネクタイが登場。<タイ ユア タイ>の代名詞である“セッテピエゲ”は、七つ折りの特殊技術を習得したベテランの職人によって、すべての工程が手縫いで仕上げられ、スカーフのようにふんわりとした立体感を生み出してくれる。ネクタイ用に開発された軽やかな「金襴」と相まって、エレガントなVゾーンを演出してくれることだろう。

ネクタイの紋様は全9種類がラインナップ。古来より宝物として納められてきた「金襴」を身近に感じて、伝統織物の素晴らしさを再発見していただきたい。

イベント情報
<タイ ユア タイ×西陣岡本>プロモーション
  • メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ

Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら