2020.02.04 update

仏・名門<CHARVET/シャルベ>が、伊勢丹新宿店初のオーダー会を開催!

02.10 Mon -02.11 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ドレスシャツ・ネクタイ
世界初のシャツ専門メーカーとして、1838年にパリで創業して以来、王室をはじめ、当代一流の文化人や財界人、政治家などの注文に応じてきた<CHARVET/シャルベ>。2月10日(月)と11日(火・祝)の2日間、メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイでは、これまで数々のVIPを採寸してきたエキスパート、ナタリー氏によるオーダー会を開催する。


「エグゼクティブのための良い趣味」をコンセプトに、上質な品々を提供し続けている<シャルベ>。中でも、人体に合わせて立体的に、かつ柔らかくつくることを理想に製作されるシャツは、卓越した縫製技術によるしなやかな風合いを特徴としている。

また、シャツ生地は<シャルベ>のオリジナルとして別注されているため、他では見かけない珍しい織り柄や繊細で美しい色柄に出逢えるのも魅力である。


そんな同ブランドが保有している約800種類もの生地を揃える今回のオーダー会では、通常の生地バンチに加え、メンズ館バイヤーがセレクトした限定生地もご用意。襟型やカフス、ポケットの有無、背中のダーツなどをお選びいただけるのはもちろん、半袖やレディースサイズのオーダーも可能。加えて、ネクタイやボウタイのオーダーも承る予定だ。


現社長のコルバン氏も絶大な信頼を置くフィッターのナタリー氏が、採寸から生地のセレクト、スタリングのアドバイスまでを行うこの貴重な機会。名門シャツを着こなしたいがご自身の体型に合わず断念していた方は、本場さながらのフィッティングを味わいながら特別な一着を誂えてはいかがだろう。


本国から<シャルベ>の招聘者を招き、直接フィッティングを受けられる貴重な機会です。特に私がおすすめするのは、その美しさから世界的に一目を置かれている白のドレスシャツです。4プライと生地密度が高いため、見た目はシルクのような光沢感を持ち、 丈夫で長持ちします。一生に一枚はお持ちいただきたいアイテムです。今回のオーダー会では、白無地のバリエーションを豊富にご用意します。

イベント情報
<シャルベ>オーダー会
  • メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ

オーダー詳細

  • 価格:シャツ 61,600円から、ネクタイ 31,900円から(レギュラー仕様は2本からオーダー可能)、ボウタイ 28,600円から
  • お渡し:6月中旬頃
  • ご予約:オーダー会は予約制です。ご希望のお客さまは、予約フォームまたは、下記までお問い合わせください。


今後のオーダー会スケジュール

 
<フライ>ドレスシャツ オーダー会
□3月7日(土)・8日(日)

<マリネッラ>ネクタイ オーダー会
□3月20日(金・祝)


*各イベントのご予約をご希望のお客さまは、予約フォーム(フライを除く)または、下記までお問い合わせください。
*予告なくオーダー会の内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。
*都合により来店予定が中止、または変更、時間帯により不在の場合がございます。予めご了承ください。
*オーダー品のため、お渡しが前後する場合がございます。

お問い合わせ
メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら