2019.09.20 update

<JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー>|サイズスペックを根本から見直した新定番「Sweater」シリーズがデビュー

ニットの名門から、時代と共に進化する新定番シリーズが誕生!
<ジョンスメドレー>ならではの編み立ての特性を活かすため、カジュアルシーンでのベーシックを見つめ直し、サイズを根本から再考した新しいシルエットの「Sweater」シリーズが、メンズ館1階=セーター・カジュアルシャツに登場した。

クルーネックセーター 32,000円+税


一枚着としてのシルエットと着心地を楽しめる新定番


1784年創業のニットウエアブランド<ジョンスメドレー>が今季、ドレスシーンとカジュアルシーンを改めて見直し、新しいシルエットのベーシックシリーズを生み出した。

同ブランドには、最も細かい編み立ての30ゲージと、編み立てがしっかりしている24ゲージの2種類が代名詞のように存在しているが、同シリーズでは24ゲージを採用。歴史に裏づけられた基本の型をベースに、細かいサイズ調整を行い、上品さを失わない絶妙なサイズバランスに設計した。


肩幅を現行より広くすることでゆったりとしたスリーブラインを形成し、それに比例するよう身幅にもゆとりをもたせた同シリーズ。ネックから肩先を直線で繋ぐストレートショルダーに変更するなど、高い技術と手間が必要な仕様を取り入れることで、縫い代が非常に薄く、肩周りにごろつきがなくなり、着心地が向上しているのもうれしい。

メンズ館1階=セーター・カジュアルシャツでは、Vネックカーディガン、クルーネックカーディガン、クルーネック、モックネックの4型を展開。定番色を中心とした各6色という豊富なカラーバリエーションも魅力だ。

1枚で着て素材とシルエットの美しさを堪能するもよし、ジャケットの下に着てオフィスへ、ブルゾンを羽織って遊びに行くのもよしの、万能ニットを自在に着回そう。

関連記事はこちら
【ニット特集 2019】一枚でコーディネートが決まる!おすすめハイゲージニットブランド BEST9



Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて税別です。
*2019年10月1日(火)より消費税率が変更されます。

お問い合わせ
メンズ館1階=セーター・カジュアルシャツ
03-3352-1111(大代表)