世界を凌駕する圧倒的なジャパンメイド

確立された技術と美学が宿るマスターピース。それらは、めまぐるしく変わる世相に決して翻弄されることなく、次の世代へと受け継がれる。国や時代を超えて賛美されし名品のストーリーを追う。


<ワイルドスワンズ>

長財布86,400円
■メンズ館1階=レザーグッズ

さまざまなジャンルで、世界にその名をとどろかせる“メイド イン ジャパン”。革製品においても、長い歴史と実績を誇る欧米ブランドを凌駕する存在として、一目置かれるブランドがある。1998年に茨城県稲敷郡で創業した「ワイルドスワンズ」のことだ。

著名なスペシャリティストアやセレクトショップのバイヤーを唸らせるゆえんは、驚くべき堅牢性にある。どのアイテムもボリューム(厚み)と独特な丸みがあり、一点一点、染料を入れながら膨大な時間と手間をかけてツルツルに磨かれたコバ面は、唯一無二の光沢を放っている。コバ面が美しく滑らかに仕上げられることで、革製品は格段に傷みにくくなるのだ。

そんな技術が踏襲された長財布には、今夏、ベルギーのタンナー、マシュア社製サドルレザーにエンボス加工を施した内装の別注モデルが登場。それにより堅牢性はさらに高まり、かのホーウィン社製シェルコードバンの外装と相まって、圧倒的にラグジュアリーな表情を手に入れた。エイジングを楽しみながら長年付き合える。

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=レザーグッズ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら