コートの新時代を切り拓く古くて新しい一着

世界初の防水布“マッキントッシュクロス”の発明は、19世紀の英国で革新的なできごととして注目を集め、その名は瞬く間に紳士のコートの代名詞となった。そしてハリのあるゴム引き素材は、Aラインのシルエットが際立つ、名作コート「ダンケルド」を生み出し、不動の地位を築き上げた。


<マッキントッシュ ロンドン>コート190,080円

■メンズ館5階=ビジネスクロージング

選び抜かれた素材と、熟慮に熟慮を重ねた意匠、そこに選んだ人の感性が加わり、マスターピースとなる。知る人ぞ知る、ウワサの名品を手に取った瞬間に、貴方は名品の当事者、否、”加担者”になる。そう、使い手や着る人なくして、名品は生まれないのだ。

この定番モデルをベースに、ウエストにベルトをあしらい、モダンに進化させたのが「ダンケルド・ベルテッド」だ。腰まわりのシェイプを調節できるようになり、よりエレガントな着こなしを楽しめるようになっただけでなく、素材にはロロ・ピアーナ社が開発した「ストームシステム®」を採用。表面に撥水性のある「レインシステム®」加工を施し、ほこりや汚れ、液体のシミがつきにくく、防水・防風性がありながら、通気性にも優れるなど、現代のライフスタイルに合わせて、機能面が飛躍的にアップデートされている。

最先端技術により、スタイルと機能性を融合させる。それは創業時に新時代を切りひらいたマッキントッシュの姿そのものである。そのDNAを受け継いだ一着は、未来のファッションをも予見しているのかもしれない。

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら