2019.05.13 update

<TOM FORD/トムフォード>|1本で3スタイルが愉しめる、クリップオンサングラスに注目!

日差しが強まるこれからの季節に注目度がグッと高まるサングラス。中でも、世界中のセレブリティに愛されるTマークが代名詞の<TOM FORD/トム フォード>から登場した、クリップオンサングラスが今熱い。
クリップオンサングラスといえば、カギ爪タイプが一般的だが、<トムフォード>のクリップオンはマグネットで装着するため、着脱の際に傷を付けてしまう心配が無く、一瞬で簡単に付け替えができる。また、1本のベースフレームに対して2種類のクリップがセットになっているため、3通りのアイウエアが愉しめるのも支持される理由の一つである。

今回は、このマグネットタイプのクリップオンサングラスにフォーカスをあて、さまざまなシーンでマルチに活躍する4本をピックアップ。
クリップオンサングラス 各101,520円
(ベースフレーム×1・クリップ×2)

<トム フォード>らしいボストンシェイプのセルフレームに付属しているクリップは、カラーレンズとミラーレンズの2種類。クリップには、ゴールドメタルのトップバーがあしらわれているため、装着時はトレンドのツーブリッジ風に変化。カラーレンズはタウン仕様に、ミラーレンズはビーチなどのアウトドアシーンに活躍しそうだ。
クリップオンサングラス 各101,520円
(ベースフレーム×1・クリップ×2)

ややティアドロップ気味のシェイプに太めのワンブリッジが印象的なフレームには、2色のカラーレンズが付属。ゴールドのブリッジがあしらわれたクリップをセットすれば、男らしさに上品さがプラスされる。ファッションアイテムとして個性を主張したい、そんな方におすすめの一本だ。

持ち運びも容易なクリップオンサングラスは、旅先でも活躍してくれるだろう。日常使いにはベースフレーム単体で、リゾートやアウトドアには2種類のクリップをお好みでチョイスして、TPOに合わせた上手な小物使いで周囲と差をつけたい。




Photo&Text:ISETAN MEN'S net

*ベースフレーム、クリップの別売りはしておりません。
*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
メンズ館1階=シーズン雑貨・帽子
*一部商品は、メンズ館3階=メンズデザイナーズにもお取り扱いがございます。
03-3352-1111(大代表)