ミリタリーとラグジュアリーを高次元で融合したアイコン


<ブルネロ クチネリ>パンツ99,360円
メンズ館4階=メンズ ラグジュアリー

ミリタリーやスポーティなエッセンスをラグジュアリーの世界に取り入れた先駆者、<BRUNELLO CUCINELLI/ブルネロ クチネリ>。

創業は1978年。柔らかで上品な肌触りのカシミヤニットはすぐさま話題となり、鮮やかなカラー・カシミヤは、世界中のファッショニスタに歓迎された。1985年には、イタリアのペルージャ近郊にある小さな村、ソロメオの古城に本社を移し、村の経済復興を積極的に支援。地域密着型の経営スタイルにも注目が集まった。

そんな独自性を貫く<ブルネロ クチネリ>の世界観を象徴するアイテムのひとつといえば、アビエイターパンツだろう。ブランドが得意とするミリタリーとラグジュアリーの融合を体現した意匠だ。

パイロットが操縦席に座って使いやすいように配置されたカーゴポケットは、計4つ。加えて右太ふともも股の上には、航空図の収納ポケットまで付いている。そんなミリタリー然としたディテイルを美しいテーパードシルエットに搭載するというアイデアは、強撚糸で織った上質なエラスティックウールを使って具現化された。

2016年から沈黙の時を経て3年余り。“スポーツ・シック・ラグジュアリー”の名物パンツが待望の復刻を果たした。


*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
メンズ館4階=メンズ ラグジュアリー
03-3352-1111(大代表)