2019.03.20 update

<PANERAI/パネライ>|新しい「サブマーシブル ブロンゾ」が定番コレクションとして登場

2010年、ブロンズ製のケースをもつダイバーズウオッチを誕生させ世界を驚かせた<パネライ>。
このたび、その伝説的なクリエイションから派生し、新しいインスピレーションによって強化されたユニークな個性を発揮する「サブマーシブル ブロンゾ」が誕生。新たな定番モデルとしてラインナップに加わる。

本館4階=ジュエリー&ウォッチ/パネライでは、3月20日(水)から同モデルをいち早く展示するとともに、ご予約を承り中。年間生産数を制限するモデルとなるので、ぜひこの機会をお見逃しなく。

「サブマーシブル ブロンゾ」
1,954,800円
ブロンズケース:直径47mm、約72時間パワーリザーブ、30気圧防水、自動巻

ブロンズは、その素材特性としてエイジングによってその色が徐々に変化していく。それゆえに、それぞれの時計が唯一無二のピースになる。――<パネライ>のブロンズ時計は、過去、未来、テクノロジー、デザインを融合させる“Laboratorio di Idee(アイデアの工房)”の理念が高級機械式時計の世界にもたらした新しいカテゴリーだ。

「サブマーシブル ブロンゾ」は、直径47mmの頑丈なブロンズケースと、1955年に<パネライ>によって特許取得されたアイコニックなリュウズプロテクターによる個性的な外観が特徴。逆回転防止ベゼルには、マイクロサンドブラスト加工のブラウンのセラミックディスクがあしらわれ、ブラウンダイヤルとナチュラルレザーストラップとうまく調和している。

また、ブロンズの表面に時とともに生成される緑青は、個々の時計それぞれに異なるダイナミックな外観を与えてくれる。表面は変化しつつも、中には酸化を防止する加工がなされているので安心だ。


見た目と機能面の両方で満足させてくれるのも、このモデルに魅了されるポイント。
自社製ムーブメント「P.9010」を搭載し、両方向に巻き上げるローターによって約3日間のパワーリザーブを蓄え、ケースバックのサファイアガラス窓からはその動きを鑑賞することができるので、眺めるだけでも心が躍る。

防水機能は30気圧防水で、暗闇を含むいかなる照明下でも視認性を発揮。9時位置のスモールセコンドにより、時計が作動していることを一目で確認でき、逆回転防止ベゼルが潜水時間を計測することを可能にしている。また、時針だけを操作して素早く時刻を調整することができるので、その操作性も申し分ない。

さらに、プロフェッショナルダイバーズウオッチ として海中での活動にふさわしいミリタリーグリーンのラバーストラップが付属。
気分やファッションにあわせて、ストラップを変えて楽しめるのも、長く愛用する上では重要な要素となるだろう。


Text:ISETAN MEN'S net

*価格はすべて、税込です。
*ご予約可能数には限りがございます。予めご了承ください。

お問い合わせ
本館4階=ジュエリー&ウォッチ/パネライ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら