2019.02.23 update

<TUDOR/チューダー>から日本初上陸の新モデル「ノースフラッグ」が登場!

<ROLEX/ロレックス>の創立者、ハンス・ウイルスドルフが1926年にスタートし、2018年10月に日本上陸を果たした<チューダー>。
60年以上にもわたるダイバーズウオッチの歴史を結集した「ブラックベイ」をはじめ、本格ダイバーズウオッチ「ぺラゴス」、かつてコレクターたちが熱狂的に愛したモデルからインスパイアされたスポーツウオッチ「ヘリテージ」など、ブランドを代表するコレクションを多彩に展開する。
そんな<チューダー>のコレクションに、3月1日(金)から日本未上陸だった新モデル「ノースフラッグ」が仲間入りする。
「ノースフラッグ(ブレスレット)」 388,800円
SSケース:直径40mm/約70時間パワーリザーブ/10気圧防水/自動巻

“1950年代、北部グリーンランド探検隊が過酷な環境下で<チューダー>の時計を着用し調査を行った”というヒストリーにインスピレーションを得てデザインされたコレクション「ノースフラッグ」。その精神を受け継いだ精度と堅牢性、そして「科学的」に研ぎ澄まされた美しいデザインが際立つ同コレクションは、マニュファクチュールムーブメントを搭載したモダンアドベンチャーのための腕時計といえる。

ケースと一体型のブレスレットは、人間工学に基づいて理想的なラインを実現するために極めて繊細な模型製作を行うことで誕生。ミドルケースは、マットなサテン仕上げと美しい角型の形状が特徴で、洗練された仕上がりだ。上部のわずかなカーブが反射を防ぎ、ダイヤルの視認性を向上させている。

「ノースフラッグ(レザーストラップ)」 378,000円
SSケース:直径40mm/約70時間パワーリザーブ/10気圧防水/自動巻

ケース両サイドと下部の間には、傾斜を生む加工が施され、全体的な優美さを引き立てている。そして、サテン仕上げのベゼルが外周部のセラミックと互いに補完しあい、視認性を上げるだけでなくデザインをより魅力的なものにしている。

また<チューダー>では珍しいオープンバックのデザインは、サファイアクリスタルを通してはっきりとムーブメントを映し出しているので、その眺めを楽しむこともできるのだ。
こだわりが詰まった新モデル。ぜひ実物をチェックしてみていただきたい。


Text:ISETAN MEN'S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
本館4階=ジュエリー&ウォッチ/チューダー
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら