2019.01.23 update

<MYKITA/マイキータ>|ネジを一切使わない美しく革新的なアイウエアを一堂に!コラボコレクションが揃うプロモーションを開催

01.16 Wed -02.05 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス
美とテクノロジーの融合をテーマに、モダンかつスタイリッシュなアイウエアを展開するブランド<マイキータ>。メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンスにて開催中のプロモーションでは、定番から新作まで豊富なラインナップを揃えるほか、通常メンズ館では取扱いのないモデルもご用意いたします。


<マイキータ>×<メゾン マルジェラ>「MMCRAFT001」68,040円
ビンテージサングラスなどにある日除けフードの骨格を、ステンレスでインダストリアルに表現した一本。

2004年、ドイツ・ベルリンにて設立されたアイウエアブランド<マイキータ>。そのブランド名は、創設当時のワークスペースが幼稚園の跡地であったことに由来し、ドイツ語で“私の幼稚園”を意味しています。
<マイキータ>の代名詞ともいえる0.5mm厚のステンレスシートを用いたアイウエアは、軽量でいて強度も高く、細かな微調整も可能。また、全てのアイウエアにおいてネジを一切使わない革新的な設計を実現し、大きな話題を呼びました。


<マイキータ>×<メゾン マルジェラ>
「MMRAW013」66,960円
柔らかな印象のボストンシェイプを直線にカットすることで、きゅっと引き締まった表情に。

<マイキータ>×<メゾン マルジェラ>
「MMRAW007」66,960円
柔らかなクラウンパントは、やや大きめなデザインのため、
顔を覆うように掛けるのがオススメ。

その優れた機能性が多く取り上げられる<マイキータ>ですが、特筆すべきは、デザインの美しさと革新性にあります。シートメタルを用いた数々のアイウエアブランドの中でも際立つファッション性で、<メゾン マルジェラ>や<ベルンハルト ウィルヘルム>、<ダミールドーマ>といったブランドとのコラボレーションモデルも展開。ミニマルなものからモードなものまで、幅広いデザインを提案し、世界中から注目を集め続けています。

ビッグメゾン<メゾン マルジェラ>とのコラボコレクションでは、多彩なデザインからなる様々なシリーズを発表。あえて仕上げ磨きをせず角も残した仕様の「RAW」シリーズは、クラシカルなフォルムとラフな仕上げにの対比により、モードな表情を生み出す秀逸なコレクション。 ラフに仕上げられたフレーム表面の質感もお楽しみいただける一本です。


<マイキータ>×<ダミール ドーマ>
「CHARLOTTE」86,400円 
*世界限定300セット

日本国内で数点のみの入荷となっている、サングラスとTシャツがセットになった限定品「CHARLOTTE」。上下がカーブを描くひし形のフレームをベースに、扁平な四角形をモチーフとした一本は、色の差異をデザインとして取り込んでいます。




<マイキータ>プロモーション
□1月16日(水)~2月5日(火)
□メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス

Photo&Text:ISETAN MEN'S net

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら