2019.01.12 update

<GRAND SEIKO/グランドセイコー>|“4本目の針”を搭載したクオーツGMTより新モデルが登場

1993年に開発された「キャリバー9F」。誕生から25周年を記念し、昨年10月に初めてGMT機能を付加した新開発のクオーツムーブメント、「キャリバー9F86」を搭載した限定モデルを発売した<グランドセイコー>。

いよいよ1月12日(土)から、「グランドセイコー スポーツコレクション」より「キャリバー9F86」を搭載したレギュラーモデルが発売を開始。現在、本館4階=ジュエリー&ウォッチ/グランドセイコーでは、「スポーツコレクション キャリバー9F86 クオーツGMT」を中心としたコーナーを、期間限定で展開中だ。

「SBGN003」 356,400円
SSケース:直径39mm、GMT、10気圧防水、クオーツ

「キャリバー9F」に、“4本目” の針を搭載した「キャリバー9F86」。これまでの時針、分針、秒針に、GMT針を加えた4本の針を取り付ける軸が互いに干渉せずに、独立して回転する「4軸独立ガイド構造」を新たに開発することで、それぞれの針が他の針に影響を与えることなく、なめらかに回転することを可能にしている。

デザインもこれまでの<グランドセイコー>とは異なり、存在感のあるGMT針と上下ツートーンのダイヤルリングを採用することで高い視認性とデザイン性を両立させ、GMT針が指し示す時刻の昼夜を直感的に判別することができるようにしている。
「SBGN005」 356,400円
SSケース:直径39mm、GMT、10気圧防水、クオーツ

また、シンプルな中に立体感と薄さが共存したケースデザインは心地よい装着感を演出し、ねじロック式りゅうずを採用することで気密性、防水性を保ち、タフな使用にも耐え得る耐久性を両立している。
デザイン性、機能性を高次元にまとめた、<グランドセイコー>におけるクオーツウオッチの一つの到達点とも言える時計だ。

1月発売の新製品とともに、フレッシャーズにもおすすめのラインナップを揃えているこの機会、ぜひ<グランドセイコー>にご注目いただきたい。





Text:ISETAN MEN'S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
本館4階=ジュエリー&ウォッチ/グランドセイコー
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら