2018.12.23 update

筆記具の宝石と称される<Montegrappa/モンテグラッパ>の新作をメンズ館先行で!

書きやすさと適度な重み、そして何と言ってもその見た目の美しさからメンズ館スタイリストの支持も高い、イタリアを代表する筆記具ブランド<モンテグラッパ>。その新作モデルが、来年3月からの全国発売に先駆け、数量限定でメンズ館に登場した。


「アーネスト ヘミングウェイ ノーベル」
万年筆(M)各140,400円 
*各色世界限定350本
1912年にイタリア北部ヴェネト州バッサーノ・デル・グラッパで創業した<モンテグラッパ>は、イタリア初の筆記具製作所といわれ、現在に至るまで独創的で美しい筆記具を作り続けている。1920年代には、ペン軸にセルロイドを採用し色鮮やかな筆記具を生み出し、後に同ブランドのアイコンとなる八角軸のペンが誕生。その鮮やかな色使いとしっとりした手触りはセルロイド軸を用いた、1930年代の復刻モデル「エキストラ1930」や八角軸の「エンブレマ」などで味わうことが出来る。また、創業当時からこだわり続ける万年筆のペン芯にはエボナイトを使用し、インクが馴染みやすく快適な書き心地をもたらしてくれる。


「グノモ」
万年筆(M)各75,600円
*各色世界限定1000本

<モンテグラッパ>のペンを使用していたとされる、偉大なる作家ヘミングウェイへ捧げる限定品として、2016年に発売された「アーネスト ヘミングウェイ」シリーズ。その後継モデルとして今回お目見えするのは、キャップにヘミングウェイの署名を、ボディには『1912年 Montegrappa』のモノグラムを刻印した一本。名作「老人と海」に登場するカジキのモチーフを、天冠にあしらっている。

また、「ポケットやカバンに収納しやすく、使うときにはしっかりとした重厚感と長さがほしい」といったお客さまからの声に応えて誕生した「グノモ」は、小さくしたときにはわずか8㎝、万年筆とは思えない独創的なデザインが特徴だ。


「ドゥカーレ ムラノ」
万年筆(M)38,880円/ボールペン 31,320円


「フォーチュナ モザイク」
ボールペン 23,760円

80年前に発表されたモデル「ドゥカーレ」は、ベネチア・ゴシック様式の傑作といわれる”ドゥカーレ宮殿”から命名。ベネチアの伝統と文化を表現したデザインは、古代ガラス発祥の地とされる”ムラーノ”のシンボルカラーや砂・海から着想を得た鮮やかな色使いが特徴だ。今回は、新たに2色が登場する。

また、”持つ人に幸運を招く”という意味を込めた「フォーチュナ」シリーズは、多面モザイク樹脂を彩り豊かに組み合わせた一本。モザイクアートの典型的なカラーと、現代的なシルエットを融合させた印象的なデザインは、イタリアブランドならでは。2色の新色が登場。


「フェリチータ」
万年筆(M)31,320円/ボールペン 20,520円

「フォーチュナ」シリーズの丸みを帯びたフォルムはそのままに、よりコンパクトかつ繊細なシルエットで作られた「フェリチータ」。持ち歩き用にも、女性へのギフトにもおすすめの一本だ。

Text:ISETAN MEN'S net

*数量限定入荷のため、一部ご予約での承りとなる商品もございます。予めご了承くださいませ。
*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら