2018.10.12 update

【オープンレポート】まさに"ジーニアス天国"、<MONCLER/モンクレール>が2フロア6プロジェクトを展開する期間限定ストアが登場

<MONCLER/モンクレール>の話題のプロジェクト「MONCLER GENIUS(モンクレール ジーニアス)」のテーマカラーであるイエロー×ブラックの壮麗なインテリアのポップアップが、10月16日(火)まで、本館1階=ザ・ステージと本館3階=ステージ#3に同時出現。それぞれのプロジェクトで伊勢丹新宿店限定、ポップアップ限定アイテムを多数展開する。

 

「7 FRAGMENT HIROSHI FUJIWARA」のジャケットが再登場


本館1階=ザ・ステージに、メンズの「7 FRAGMENT HIROSHI FUJIWARA」、ユニセックスの「2 1952」、ウィメンズの「4 SIMONE ROCHA」が登場。さらに本館3階=ステージ#3に、メンズの「5 CRAIG GREEN」、ユニセックスの「8 PALM ANGELS」、ウィメンズの「6 NOIR KEI NINOMIYA」がそれぞれラインナップした。


「モンクレール ジーニアス」を象徴するユニークなフィギュアが8体揃った本館1階=ザ・ステージの見どころは、6月にプロジェクト第一弾として颯爽と登場した「7 FRAGMENT HIROSHI FUJIWARA」の伊勢丹新宿店限定アイテムの再登場。ベージュの"BACKSTAGE"ジャケットが再び購入できるチャンスがやってきた。


カラフルな配色が目を楽しませるのは、<モンクレール>の創業年「1952」に敬意を捧げたコレクション「2 1952」。当時のスノーウエアが65年の歴史を経てリバイバルし、ブランドアイコンであるロゴパッチとパファージャケットがポップな現代的要素と鮮やかなビジュアルを纏ってコレクションを先導。鮮やかなビタミンカラーのナイロンラケは、プレイフルに着こなしたい。


デザイナーのシモーネ・ロシャが19世紀の女性登山家からインスピレーションを受けた「4 SIMONE ROCHA」でも伊勢丹新宿店限定コートを展開。ボリュームに富んだシルエットに、独特な形のフリルやフローラルモチーフがフェミニンなアクセントをもたらし、圧倒的にエレガントで上品なムードを漂わせる。

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