2018.09.29 update

<LUIGI BORRELLI/ルイジ・ボレッリ>|現代的なエッセンスを取り入れた「モダンナポリスタイル」、期間限定ポップアップイベントが開催

イタリア・ナポリで創業した名門カミチュリア、<LUIGI BORRELLI/ルイジ・ボレッリ>によるポップアッププロモーションがメンズ館5階=ビジネス クロージングにて開催が決定。10月3日(水)より同16日(火)までの期間は、"芸術作品"と称されるハンドメイドシャツをはじめ、スーツやジャケット、アウター、ジーンズ、セーターなどもラインナップされる。



 

トータルブランドへと変貌を遂げた<ルイジ・ボレッリ>


当代随一のカミチェリアである<ルイジ・ボレッリ>は、1957年にイタリア・ナポリの地で創業。母アンナがシャツの仕立てを生業にしていたことにはじまり、50年代に入ってルイジが本格的にシャツ作りをスタート。現当主のファビオによって研究、改良を行い、熟練のシャツ職人によって、世に知られるハンドメイドシャツの代名詞"ルイジ・ボレッリ"が誕生した。


また、1980年代にシャツに合わせるネクタイを、90年代後半にはジャケットやスーツに加え、アウター、ジーンズ、ニットなどのカジュアルウェアの生産を開始。現在は、トータルブランドとして大きく成長。

その所以は、シャツの仕立て工房だった時代から変わらないイタリアのもの作りの精神。王室納めのシャツを作ってきた誇りを胸に、ナポリの伝統的なテーラリング技術を継承した職人たちによって作り出されるジャケットやスーツは、クラシコイタリアのひとつの到達点でもある。

今回のイベントでは、「クラシック回帰」をテーマにメイド・イン・イタリーに拘ったモノづくりを展開。7色展開で登場する一枚仕立てのジャケットをはじめとした、甘く優雅な仕立てを体感してほしい。



 
<ルイジ・ボレッリ>プロモーション
□10月3日(水)~16日(火)
□メンズ館5階=ビジネス クロージング

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館5階=ビジネス クロージング
03-3352-1111(大代表)