2018.09.27 update

<BOTTEGA VENETA/ボッテガ・ヴェネタ>|ランウェイで注目の精緻な技法を用いたバッグ&SLGが登場

コレクションのステージは、ミラノからマンハッタンへ――ニューヨークの740マディソン通りにできた旗艦店オープンを記念して、<BOTTEGA VENETA/ボッテガ・ヴェネタ>2018-19年秋冬コレクションは今シーズンに限り、ニューヨークで開催。ニューヨークのリラックスしたスタイルに用いられたビスコースシルクの素材に使われた“マイクロドッツ”が一際目を引きました。




ダッフルサイズバッグ 567,000円
(31×41×20㎝)

“マイクロドッツ”をレザーで高精度に表現 


メンズ館3階=インターナショナル デザイナーズの<ボッテガ・ヴェネタ>に登場したのは、動くピクセルのように見える模様を作り出す新しい技法“イントレチャートマイクロドッツ”を用いたバッグとスモールレザーグッズ(SLG)のシリーズ。アイテムにアーティスティックなアクセントを添えるマイクロドッツの一分の隙もない完璧な表情は、熟練の職人が複雑な製造工程をきめ細やかに進めることで実現しています。

まずプリントの工程では、レザーを手で編み込んだパネルにシルクスクリーン印刷の技法を用いて4色のプリントを1色ずつ施し、次に刺繍の工程では、プリントされたデザインにぴたりと合わせながら2色の刺繍を施していき、ステッチを重ね合わせることで厚みを変えて、目を見張るような視覚的効果を生み出しています。

刺繍は6色で、それぞれの色が見事に一体となって生地の模様を再現。染料を塗布したレザーの断面が視線を引きつけるグラフィカルな魅力も生み出しています。

左/クラッチバッグ 226,800円
(24×34×1cm)
中/ジップアラウンドウォレット 97,200円
(10×19㎝)
右/二つ折りウォレット 57,240円
(9.5×11㎝)


イントレチャートマイクロドッツシリーズでは、カラフルな新技法がシュールな趣を添えているダッフルサイズのバッグや実用的なクラッチバッグをはじめ、ジップアラウンドウォレットや二つ折りウォレット、カードケースなどSLGもラインナップ。印象的な模様のアイテムが展開されます。

 


イントレチャートシャドウ ダッフルバッグ 523,800円
(28×51×27㎝)

グラデーションの美しいダッフルバッグ

 
さらに、非常になめらかな鹿革を贅沢に用いたダッフルバッグには、レザーの美しさが映えるラテカラーが日本限定色として登場。ショルダーストラップは3色の組み合わせで、独特なグラデーションが施されています。

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館3階=インターナショナル デザイナーズ
03-3352-1111(大代表)