2018.07.31 update

【オープンレポート】伊勢丹新宿店先行で展開される「コロラドコレクション」で、<POLO RALPH LAUREN/ポロ ラルフ ローレン>の真髄に触れる!

大人気を博した「ラグビー」、「ブラックレーベル」といったラインが惜しまれながらも終了するなど、ブランドの変革が急ピッチで進む巨大ブランド、<ラルフ ロレーン>。その中核をなす<POLO RALPH LAUREN/ポロ ラルフ ローレン>から奇跡的に誕生した新ライン「コロラドコレクション」をフィーチャーしたポップアップショップが、メンズ館1階=プロモーションで絶賛開催中だ。

イベント情報

<ポロ ラルフ ローレン>ポップアップストア

□7月25日(水)~8月7日(火) 
□メンズ館1階=プロモーション


ミスターの鶴の一声で誕生した、新<ポロ ラルフ ローレン>ワールド


<ラルフ ローレン>好きならワクワクが止まらない、ニューラインが誕生した。しかもブランド直営店に先んじて、伊勢丹新宿店でのみ展開がスタートしているという。その名は「コロラドコレクション」。ファンの方なら、きっとコロラドという名にも即座にピンとくるはず。そう、ミスター・ラルフ・ローレンとリッキー夫妻が所有する、Double RL(ダブル・アール・エル)牧場の所在地として知られるのが、コロラド州リッジウェイなのだ。


「コロラドコレクション」はその名の通り、当初<RRL/ダブル アールエル>ブランドに属するものとして製作されてきたもの。しかしその仕上がりを見てミスターの発した「<ポロ ラルフ ローレン>そのものじゃないか!」という鶴の一声により、急遽ブランドが変更されたのだという(きっと社内は大混乱に陥ったに違いないが……)。

まさしく「コロラドコレクション」は、往年の<ポロ カントリー>に近しいウエスタンやネイティブ・アメリカンといったテイストを継承するもの。そしてアクシデント的なブランド変更によって、スペシャルな付加価値をも手に入れた。それは、ファン垂涎(!?)の旧ボックスロゴの織りネーム。古き良き<ポロ ラルフ ローレン>の世界観を、織ネームを含めて堪能できるというわけだ。


レザージャケット 927,720円

目玉となるアイテムは、なんといってもビーズ刺繍によるアートワークで彩られた工芸品の如きレザージャケットや、迫力たっぷりなランチコート。当然非常に高額だが入荷数も僅少ゆえ、いち早くチェックしておくことをおすすめしたい。

さらに特筆すべきは、メンズ館1階=プロモーションに特設されたポップアップストアの作り込みだ。一瞬、<ラルフ ローレン>の路面店に足を踏み入れたかと錯覚するほどの完成度は、一切の妥協を許さないといわれるミスターのお墨付き。壁面のアートやソファ、ドレッシングルームにいたるまで、ニューヨークにある本社ショールームの設えを忠実に再現しているというのだから、納得である。ブランドの世界観を踏襲したこれほどまでの作り込みは、伊勢丹新宿店にとっても、極めて異例のことなのだ。


魅惑の「コロラドコレクション」に加え、定番のデニムや星条旗柄セーターなどのアメリカンオーセンティックな逸品が揃う<ポロ ラルフ ローレン>の商品群、そしてネイティブアメリカンによるアンティークジュエリー。どこか懐かしくて新しい、ミスター・ラルフ・ローレンの美意識が凝縮されたイベントは、その空間も含めて楽しめるものとなっている。



 

<ポロ ラルフ ローレン>ポップアップストア
□7月25日(水)~8月7日(火) 
□メンズ館1階=プロモーション


*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館7階=オーセンティック カジュアル/ポロ ラルフ ローレン
03-3225-2746(直通)