2018.07.26 update

世界の一流テーラーで味わう優雅な装い、2018年秋冬のオーダー会シーズンが到来!


世界屈指のラインナップを誇るメンズ館のオーダー会


2018年秋冬のオーダー会シーズンがいよいよやってくる。世界中の服を仕立てられるここ東京にあって、伊勢丹新宿店メンズ館におけるテーラーのラインナップは群を抜いている。英国、イタリア、フランス、そして日本を代表する一流のテーラーの服がこれだけたくさん仕立てられる店は、世界中どこを探してもまずないだろう。

それぞれのテーラーには、それぞれの美意識を反映したスタイルがあるが、彼らのスタイルは世の流行を飛び越えたところにあって、変わらないスタイルの服を仕立て続けていることに誇りをもっている。流行とは違って、スタイルとは風化することのない、もっと不変のものなのだ。


素材を選ぶ楽しさのほか、どのテーラーが自分の個性を最大限に活かしてくれるのかを吟味するのもオーダーの醍醐味。テーラーのスタイルを理解し、自分が快適に着られるサイジングで仕立て、着るほどに身体に馴染んでいく生地を選ぶ。ここで紹介するテーラーたちは、これらのいずれの点も叶えてくれるものだ。

8月中旬より各階で開催されるオーダー会では週替りにゲストが来店。自分にフィットするテーラーを知ることが、流行を超越した優雅な装いを築く秘訣だ。

NEXT>2018年秋冬オーダー会スケジュール一覧はこちら