タグに込められた秘密

みなさま、こんちには!7月に入り、猛暑日が続いておりますが体調は崩されておりませんか?水分や塩分、また糖分もしっかり取っていただき、熱中症対策を行って下さいね。私たちエンジェルの源はみなさまの“素敵な笑顔”です。皆さまが笑顔でギャラリーに遊びに来て下さるのをお待ちしております!

THE GALLERY byCHALIE VICEでは現在ドイツの<シュタイフ>をご紹介しております。


前回記事はこちら►格別の心地よさ


前回のブログではCHALIEからの皆さま宛の手紙を紹介させていただきました。彼からの手紙にもあったように、<シュタイフ>のテディベア達の表情や肌触りは格別の心地よさとなっています。実際に手に取っていただき、抱き締めていただかないと格別の心地よさは伝わりませんので、皆さまぜひギャラリーでテディベア達を「ぎゅっ!」としてみて下さい!!さらに、その<シュタイフ>に実は、耳に付いているタグに秘密が隠されている事を皆さまはご存知でしょうか?


スタジオ ボビー 120 183,600円

まず、「黄色タグ+赤文字」。
こちらは定番商品に付けられているものになります。<シュタイフ>のカタログに掲載されている期間内であれば数に制限なく、生産されるものとなっています。


テディベア クルービI 50,760円

次に「白色タグ+赤文字」。
こちらは地域限定、数量限定、年度限定など生産数に制限のある限定品に付けられているものとなっています。レプリカ商品以外の限定品の大半がこれにあたります。また、タグには生産された年度やシリアルナンバーも表示されています。このタグが付いている商品を見つけた際は、ぜひタグを確認してみてください。


Dicky bear replica 1930, blond 45,360円

最後は、耳ではなくボディに付けられた「白色タグ+黒文字」。
このタグが付いている商品は1900年代初頭のシュタイフ製品を復刻したレプリカ商品となっています。デザインが同じでもサイズ、素材などが異なる場合はこのタグを付ける事はできないんです。こちらのタグにもシリアルナンバーなどが印字されております!


いかがでしたでしょうか?テディベアの表情や手触り、感触でお気に入りを見つけていただくのもオススメではありますが、<シュタイフ>の商品にあってはタグの持つ「意味」でお気に入りの子を決めるのもいいかもしれませんね。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。





*価格はすべて、税込みです。

展示品の貸し出し協力:日本玩具文化財団
©Margarete Steiff GmbH 2018

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら