2017.12.26 update

<TIKASHI/チカシ>|新年には日本人が馴染み深いモチーフを身に着けて──新作が登場するプロモーションを開催

12.26 Tue -01.09 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 メンズアクセサリー
「かけがえのないものを作りたい」――モノの持つ歴史や背景、装飾の奥にあるものを解き、思いを込めて時代を越えて愛されるモノづくりを行うジュエリーブランド<チカシ>。12月26日(水)から1月9日(火)までの期間、メンズ館1階=メンズアクセサリーにて開催する<チカシ>のプロモーションでは、日本の正月をイメージした新作が登場。新しい年に身につけたくなるジュエリーの数々をご紹介します。


ネックレス 43,200円

チューイングボーンをモチーフにしたネックレスは、戌年の人や犬好きのハートをつかむようなデザイン。手作りならではの、ひとつひとつ異なる表情が魅力です。

デザイナーの薬師神爾氏が、自らひとつひとつ丁寧に手作業で仕上げるという同ブランドの作品は、繊細で美しい彫りとアンティークのような温かみのある味わいが魅力。そのこだわりと思いを込めて作られるジュエリーは、男性だけでなく女性からも支持されており、多くの人々を魅了しています。

来る2018年1月には、イタリア・フィレンツェで開催する世界最大の紳士ファッション見本市「PITTI IMMAGINE UOMO」への出展も控え、日本の文化や伝統をイメージしたジュエリーを世界に発信します。


リング 19,440円

上から見ると普通のリングですが、横から見ると富士山になるクリエイティブなデザイン。多摩川から見える富士山をイメージしてデザインしたという同作品は、日本を象徴する富士山を“どこに行っても思い描けるよう身に着けてほしい”という願いを込めて作られています。

ラペルピン 21,600円

リングと同じく富士山をモチーフにしたラベルピン。日本らしさが伝わる同作品は、“葛飾北斎が描くような富士山”をイメージし、手作業で表現しています。


 関連商品はこちら

伊勢丹オンラインストアで<チカシ>の商品一覧を見る


<チカシ>プロモーション
□12月26日(火)~1月9日(水)
□メンズ館1階=メンズアクセサリー

*12月29日(金)30日(土)は午前10時~午後8時まで、31日(日)は午前10時~午後6時まで営業いたします。
*新年は1月3日(水)から初売出し。午前10時~午後7時まで営業いたします。
*1月1日(月・祝)・2日(火)は店休日とさせていただきます。

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=メンズアクセサリー
03-3352-1111(大代表)