2017.12.19 update

美しく成長する<Felisi/フェリージ>のビジネスバッグ──ワークスタイルに合わせて選べる相棒鞄10選(1/4)

伝統的かつ洗練されたデザイン、確かなクラフツマンシップに裏打ちされたバッグ&レザーブランド、<フェリージ>。ナイロン×レザーコンビに代表されるビジネスバッグなど、革新的なコレクションを発信し続ける同ブランドが長年に渡り、世のビジネスマンの"相棒鞄"として愛され続けるその魅力とは。ビジネスバッグの完成形ともいえる定番「8637」をはじめ、現代のビジネスマンに必要な機能を備え、昇華した別注モデルなどメンズ館独自のラインナップも見逃せない。
 


ブリーフケース「8637」 71,280円
(32×41×11cm)
ご購入はこちら

イタリアの歴史と芸術の小都市フェラーラで、1973年に創業した<フェリージ>。伝統工芸の馬具制作に魅了され、趣味で個性的な革製品を作り始めたのがブランドの始まりだ。同ブランドは、オリジナリティを追求し、レトロなぬくもりとモダンで洗練されたデザイン、色彩豊かなカラーリングで、イタリアンスタイルを確立。レザーやコットンキャンバス、ナイロンなど、"異素材のコンビネーション"は、<フェリージ>が長年かけて切り開いてきたもので云わば代名詞ともとれるギミック。シンプルに見えながら、独特な革のカッティング、曲線や直線を立体的に表現したパーツのディテイルには、長年培われた職人の技術が込められている。

この職人技術をリスペクトした丁寧なものづくりと、現代のライフスタイル&ビジネスシーンにフィットするデザインで、世のビジネスマンたちから確たる評価と支持を得ている同ブランド。名門タンナーで丁寧に鞣されるフルベジタブルタンニングのバケッタレザーとシルクのような繊細な光沢を持つイタリア・リモンタ社の高密度ナイロンを組み合わせた、<フェリージ>の顔にして代名詞というべきブリーフケースは、誰もが一度は目にしたことがある名品といえよう。

今回イセタンメンズネットでは、時代に合わせ進化を続ける同ブランドから、多岐に広がるワークスタイルやライフスタイルに真摯に応える新たな相棒と呼ぶべき鞄を提案。ビジネスバッグの代表格である「8637」をはじめとした定番のビジネスブリーフをはじめ、さまざまなシーンで活用の幅を広げる新たなビジネス鞄のカタチや「今までなかった」を具現化したイセタンメンズ別注アイテムなどバラエティ豊富にセレクトした。


►<フェリージ>を語る上では欠かせないブリーフケースはビジネスマンの永遠の相棒鞄