2018年の身支度

11月に入り、今年も残すところあと2カ月となりました。
サロン ド シマジにはオリジナルのカレンダーと、島地さんが毎年愛用している<スマイソン>のパナマダイアリー(ペン付)をご用意しております。そろそろ来年の準備を始めましょう!

シマジ「サロン ド シマジに来て、来年の準備をしてください。まずは、2018年のカレンダーとダイアリーをお買い求めになってはいかがかな?」


シマジ「立木義浩巨匠が撮影した私の愛用品たちと、私の格言が入った“THE 大人のカレンダー”です。2018年はこの美しいカレンダーと共に過ごしてください。それとスケジュール管理はスマートフォンではなく、<スマイソン>の手帳をお使いください。私は毎年この手帳を愛用しています。私の大事な秘書です。この秘書がいないと明日の予定もわからなくなってしまいます。2018年も、私はこの秘書と過ごしますよ。」


<サロン ド シマジ>
オリジナルカレンダー 2,160円


<スマイソン>
パナマダイアリー(ペン付き) 14,040円

立木巨匠の美しい写真と島地さんの格言と共に、新たな年を迎えてはいかがでしょうか。

シマジ「大事な秘書なのに忘れてしまった事があるんです。このエピソードは私の最新刊『神々にえこひいきされた男たち』に書いてありますから、こちらもぜひ読んでみて下さい。」

あなたもナイルブルーの素敵な”秘書”はいかがですか?


今週の格言
「人間が完全無欠なら、この世に神さまは存在しないだろう。」



今週のお酒
「タリスカーストーム」
現在発売中のPenでも島地さんが絶賛しているタリスカーのノンエイジもの。
ストームの名の通り、荒々しいスパイシーさを感じます。



島地勝彦
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス<サロン ド シマジ>のプロデューサー。1941年生まれ。青山学院大学卒業後、集英社に入社。「週刊プレイボーイ」に配属され、1983年に同紙編集長に就任、柴田 錬三郎・今 東光・開高健を回答者に据えた「人生相談」で一世を風靡し100万部雑誌に育て上げる。その後、「PLAYBOY日本版」「BART」の編集長を歴任。集英社インターナショナルの代表取締役を経て、2008年に退任。現在は作家・エッセイストに転向。
来店スケジュールはこちら
サロン ド シマジ オンラインストアはこちら


Photo:TAKU FUJII

*20歳未満の方の喫煙は法律で禁止されています。
*20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
*お車(二輪車・自転車を含む)を運転されるお客さまと未成年の方の飲酒・試飲はご遠慮ください。
*価格はすべて、税込です。


お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)