2017.10.25 update

<JOSEPH CHEANEY/ジョセフ チーニー>|選べる組み合わせは約120万通り!創業130年の精神と技術を結集したパーソナルオーダー「1 of 1」を開催

10.25 Wed -10.31 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴
今年5月に開催し、話題を呼んだ英国の老舗シューメーカー<JOSEPH CHEANEY/ジョセフ チーニー>によるパーソナルオーダーサービス「1 of 1」が再びメンズ館地下1階=紳士靴に登場。10月25日(水)より同31日(火)までの期間は、多彩な組み合わせの中から、自分らしいの1足をお楽しみいただける特別な機会となる。


<ジョセフ チーニー>は、1886年に"靴の聖地"英国・ノーザンプトン州のデスバラにて創業。 現在でもカッティングからファイナルポリッシュまでの工程すべてを同地で行い「PURELY MADE IN ENGLAND」の靴づくりを実践する稀代のシューメーカーとして名を馳せている。

パーソナルオーダーサービス「1 of 1」は、<ジョセフ チーニー>の定番ラスト「125」を使用した内羽根式のフルブローグとセミブローグをはじめ、ダブルモンクストラップ、外羽根式のキャップトウとプレーントゥの5型をベースにオーダーが可能。
同ブランドの創業125周年を記念して誕生したこの「125」ラストは、従来モデルよりも細身の足幅を採用し、ヒール部分を小ぶりにすることでフィット感を重視。スマートな表情を取り入れながら、バランスの取れた丸みのあるトゥがクラシック感を演出している。



また、アッパーには名門ウェインハイマー社のカーフを計6色を用意したほか、本会期中は通常メニューにはないスエードを追加。ソールやライニング、ロゴ、レースカラーなども自由に選択することが可能となり、約120万通りの多彩な組み合わせをお楽しみいただけるのだ。 

このほか、 「1 of 1」 では、付属品も充実。専用のシューツリーやブラシ、コバブラシ、シューホーン、ポリッ シュワックス、クロス、替えのシューレースがセットで付属。 小窓があしらわれたライニングには、イニシャルの刻印も可能で、パーソナルオーダーならではの、世界にひとつだけの1足であることを強く印象づけてくれる仕上げも魅力だ。

ぜひこの機会に、130年を超えて受け継がれてきた精神と技術の粋を集めた一足に触れていただきたい。 

関連記事

【インタビュー】ウィリアム・チャーチ|<ジョセフ チーニー>による紳士靴新時代の幕開け


<ジョセフ チーニー>オーダー会
□10月25日(水)~31日(火)
□メンズ館地下1階=紳士靴
■価格:116,640円
■お渡し:約3か月~4か月後

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士靴
03-3352-1111(大代表)