2017.10.23 update

<JOHN LOBB/ジョンロブ>|凜としたフォルムに宿る職人の魂──2018年限定イヤーモデル「ALWYN」が登場

靴の聖人、聖クリスピンの祝日である10月25日を祝う、<JOHN LOBB/ジョンロブ>2018年のイヤーモデル「ALWYN」がメンズ館に登場。10月25日(水)より、メンズ館地下1階=紳士靴にて販売をスタートする。


<ジョンロブ>
2018年イヤーモデル「ALWYN」297,000円

新しく作られたラストから生まれた「ALWYN」


1996年からその年限定のイヤーモデルを作り続けている<ジョンロブ>。今年も受け継がれてきたブーツメイキングの高い技術に敬意を表し、妥協のない品質にあらためて注目する特別なモデルが誕生した。

2018年のイヤーモデル「ALWYN」は、このモデルのために新しく作られたラスト(木型)を使用。パリのビスポーク・アトリエでビスポークシューズを作る熟練の職人たちが受け継いできた<ジョンロブ>の伝統と、彼らの情熱が表現されている。

「ALWYN」ラセット

これからも続く<ジョンロブ>の旅を示唆するデザイン


「ALWYN」の角度のついたエレガントなトゥやシャープなラインはモダンな印象で、特に時間と手間をかけて仕上げられたハンドソーンのエプロンには、新しいオリジナルバックルがバランスよく配置されている。

また、左右対称ではないステッチは、アーティスティック・ディレクターのパウラ・ジェルバーゼがデザインしたバックルのデザインとリンク。内側だけ少しスペースを空けているのは、「まだジョンロブの旅は終わっていない」ことを表しているようだ。 

 
「ALWYN」ブラック

この独特な深い色合いと品質の良さが際立つアッパーレザーは、今回のモデルのために開発された最上級のグレインレザー「インペリアルカーフ」を採用。鏡のように輝くまでワックスで磨かれ仕上げを施しているという。

1足ずつナンバリングが施された同モデルは、英国・ノーザンプトンの、高い技術を持つ<ジョンロブ>の職人が、約6週間をかけて作り上げる特別な1足なのだ。

*価格はすべて税込です。
*インポート商品のため、入荷が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士靴
03-3352-1111(大代表)