2017.10.30 update

<DIOR HOMME/ディオール オム>|2018年スプリングコレクションが国内先行で登場──期間限定のポップアップストアが11月1日(水)にオープン

11.01 Wed -11.14 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館3階 インターナショナル デザイナーズ

11月1日(水)よりメンズ館3階=インタナショナル デザイナーズでは、アーティスティック ディレクター クリス・ヴァン・アッシュが手がける<ディオール オム>のポップアップストアがオープン。14日(火)までの期間限定で行われる同イベントでは、2018年スプリングコレクションが国内先行でお目見えする。


陽の光を注ぎ込み、自身のテーマである“HARDIOR”のダークなレイヴスタイルに洗練された楽観主義を組み合わせることで、コレクションのさらなる進化を図った<ディオール オム>の2018年スプリングコレクション。

モノクロームのカラーパレットにペトロールグリーンやバーミリオンレッド、グレーマール、ウォッシュデニムのブルーでアクセントを効かせ、アスレチックなスタイルには<ディオール オム>の伝統であるシャープなテーラリングを融合。ジップ付きのモックネックトップスやツイル素材のユーティリティパンツ、スウェットシャツに、スリムシェイプのブレザーやアーバンカジュアルなスーツシルエットを演出するワイドカフ クロップドパンツを組み合わせ、これまでにない斬新なスポーツスタイルが完成した。

また、トラックスーツのストライプには、熟練された職人の手によるステッチが施され、ピンストライプのナイロン&ウール地にオーバーロックステッチやジグザグステッチ、トップステッチが、新しいハイブリッドなディテイルを創出している。

バックパック (左から)140,400円 、194,400円 、151,200円


ポーチ 76,680円


シューズ 各89,640円

今回のコレクションでは、パンクロマンスのニュアンスをまとわせるグラフィックを採用。ムッシュ ディオールのアーカイブに残された走り書きのメモは、作品の全面にプリントされ、2016年サマーコレクションのホワイトローズパッチは“DIOROSES”の刺繍が施されたバッジとしてリニューアルした。

また、クラブキッズの言葉はアウトサイダーの反抗的なスローガンとしてデザインに取り込まれ、「STANDING IN THE CROWD ONE NIGHT」「WE ALWAYS FELT WE WERE A LITTLE DIFFERENT」といった抽象的なフレーズは、シャツやニットウェア、シューズ、アクセサリーに落とし込まれている。

そして“HARDIOR”モチーフは、ジャカードニットやリブ編みの襟元のディテイルに、またロゴとしてコレクション全体に登場。モールドソールが印象的な90年代風スニーカーやパテントレザー素材のプリント入りダービーシューズを組み合わせることで、若さ溢れる奔放なエネルギーを感じさせている。

<ディオール オム>ポップアップストア
□11月1日(水)~14日(火)
□メンズ館3階=インターナショナル デザイナーズ


*価格はすべて、税込です。
*インポート商品の為、入荷が遅れる可能性がございます。

お問い合わせ
メンズ館3階=インターナショナル デザイナーズ
03-3352-1111(大代表)