2017.08.23 update

ショッピングQ&A|フロアアテンダントが選ぶ“旅”アイテム シューケアアイテムを持って、余裕のある出張や旅へ

巻物をスルスルとほどくように開くと出てきたのが、<colombus/コロンブス>のプレミアムなシューケアキット。メンズ館のフロアアテンダントの岩見は、「ビジネスで国内外に行ったとき、“曇った顔”の革靴を履いて相手先を訪れるのは、きっと足元を見られます。長期ならシューケアキットを、短期なら携帯用靴磨きをぜひバッグに常備してお出かけください」と、ビジネスの心得を含めてご紹介します。


お客さまのリクエスト「靴磨きが苦手だが、セットなら出来るはず」


<コロンブス>のシューケアキットには、靴磨きアイテム一揃いのほかに、靴磨きの手順が書かれた説明書も付いています。STEP1の「ブラッシング」、STEP2の「汚れ落とし」から、その後の「ブラシまたはクロスを使ってブリオのクリーム塗布」、「保革&ツヤ出し」、そして「グローブをつかっての磨き込み」まで、写真付きで手順が紹介されているので、靴磨きが苦手な人も、旅先の客室で間違えることなくケアが可能。また、靴のコバ部分がお手入れ出来る補色クレヨンも入っています。

「<コロンブス>のシューケアキットは引き出物でも人気のアイテムです。キットは缶入りや木箱入りなどがありますが、このレザー使いは<コロンブス>の中でも、靴磨きが趣味になってしまうぐらい本格的なもの。出張用のスーツケースに常備しておけば、きっと心にも余裕が出る旅になると思います」と岩見。


さらに、「普段使うビジネスバッグやデスクの引き出しには、同じ<コロンブス>の携帯用靴磨きのコンパクトシューシャインをぜひ一つ。本当の靴好きもこれなら使うというスポンジ式で、スポンジにはツヤ出し効果があるシリコーンオイルを含浸。オイルは無色なので、ツヤ革靴ならどんな色でもOKです」と推奨します。

気合いを入れて出かけるときやデートの前などにサッと使うと、気分も一新。男の身だしなみとしてぜひ習慣にしてください。

「本日ご紹介したアイテム」
<コロンブス>シューケアキット 16,200円
<コロンブス>携帯用靴磨きコンパクトシューシャイン 486円 ご購入はこちら
 
 アテンダントサービスのご予約方法
□伊勢丹新宿店ホームページのご予約フォーマットから
□お電話によるご予約
お電話でのご予約の際は、メンズ館にてアテンドサービスをご利用する旨をお伝えください。
電話:03-3352-1111(大代表)
※ご予約状況によっては、ご希望の日時に添えない場合もございますので、予めご了承ください。


*価格はすべて、税込です。


お問い合わせ
メンズ館地下1階=紳士靴
03-3352-1111(大代表)

注目記事