2017.07.29 update

動画で簡単!スニーカーケアの極意は「洗う」より「磨く」──素材別クリーニング方法を伝授(1/4)

スニーカーケアブランドとして2007年にデビューし、今では世界30カ国2,000店舗以上のショップで取り扱われているのが<JASON MARKK/ジェイソンマーク>。スニーカーを洗うというと、つけ置き洗いを連想する人が多いと思うが、<ジェイソンマーク>のスター製品は、天然由来のオイルが主成分のプレミアムシュークリーナーとクリーニングブラシのセットの「エッセンシャルキット」。この2つがあれば、スニーカーの素材感を損なうことなくきれいに仕上げることが可能だ。そのコツは、“洗うというより磨く”。ぜひ一度お試しいただきたい。


エッセンシャルキット 2,160円
ご購入はこちら

テーブルの上で簡単にできるスニーカーの汚れ落とし


「汚れたスニーカーは水に浸して、ゴシゴシ洗う」というのは一昔前のこと。つけ置き洗いをして、素材が固くなり、型崩れしてしまって履かなくなったという経験のある人も多いはず。これからは<ジェイソンマーク>のケアアイテムで、お気に入りのスニーカーを安心してクリーニングできる。

<ジェイソンマーク>を使ったクリーニングはプロセスが簡単で、素材感の風合いを損なうリスクが少なく表面の汚れを落とし、乾燥が早いのが魅力。環境に優しい天然成分のクリーナーはしっとりした洗い上がりで、ブラシはソールのしつこい汚れ落としにも効果を発揮する。

NEXT>これがスタンダードな「レザースニーカー」のクリーニング