サルヴァトーレ・ピッコロ来店!


去る5月27日(土)に、イタリア・ナポリでも名高いカミチェリア(シャツ職人)のサルヴァトーレ・ピッコロ氏がサロン ド シマジに来店。

島地さんをも唸らせる出来栄えのナポリシャツと、ノベルティーである島地さんとピッコロさんサイン入りポケットチーフを携え、遠路遥々やってきました。ただ今、サロン ド シマジでは<サルヴァトーレ ピッコロ>のシャツをご購入の方に差し上げております。
サロンでは島地さんがブレンドした、オリジナルティーとチョコレート、スパイシーハイボールに舌鼓を打ち、愉しんでお帰りになられました。


シマジ「ピッコロの作るシャツは本当に素晴らしい!デザインもマテリアルも最高だよ!ポケットチーフも同じマテリアルで作ってきてくれました。この機会にぜひお召になってください!」
*ポケットチーフは数に限りがありますので、無くなり次第終了とさせていただきます。予めご了承くださいませ。


<サルヴァトーレ ピッコロ>シャツ 各種35,640円

シマジ「このように美しいものを見つけたら迷わず買うことです!ロマンティックな浪費から文化は生まれるんですよ!迷っていたらチャンスを逃してしまうかもしれません。」


存在感溢れるこの蝶のリングも、出会いあってこそ。
このリングとの出会い話については、サロンで直接島地さんに伺ってみてくださいね。

ウィンドウショッピングをしている時に、心にビビッと光が走る瞬間を誰でも1度や2度あるのではないでしょうか?そういった素晴らしいモノとの出会いが、より良いものを見分けるための知恵となり、お洒落への近道なのかもしれませんね―――。

ちなみにサロンには、島地さんがこれまでにロマンティックな浪費をしてこられたからこそ、出会えた品々を取り揃えてございます。どれもこれもビビッとあなたの心に刺激を与えるモノばかり…。
良い刺激を受けすぎて、サロンに通わずにはいられなくなってしまうかもしれませんので、ご注意くださいませ!(笑)


今週の格言
「ロマンティックな浪費から文化は生まれる」


今週のお酒
「グレンフィディック12年」
世界で初めてシングルモルトとして販売されたことで有名。甘くフルーティーな味わいが特徴です。


島地勝彦
メンズ館8階=イセタンメンズレジデンス<サロン ド シマジ>のプロデューサー。1941年生まれ。青山学院大学卒業後、集英社に入社。「週刊プレイボーイ」に配属され、1983年に同紙編集長に就任、柴田 錬三郎・今 東光・開高健を回答者に据えた「人生相談」で一世を風靡し100万部雑誌に育て上げる。その後、「PLAYBOY日本版」「BART」の編集長を歴任。集英社インターナショナルの代表取締役を経て、2008年に退任。現在は作家・エッセイストに転向。
来店スケジュールはこちら
サロン ド シマジ オンラインストアはこちら

Photo:TAKU FUJII

*20歳未満の方の喫煙は法律で禁止されています。
*20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
*お車(二輪車・自転車を含む)を運転されるお客さまと未成年の方の飲酒・試飲はご遠慮ください。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)