2017.04.03 update

【オープンレポート】<木梨サイクル>|昭和のドキドキ感を感じてほしい──期間限定ストア第2弾は、総勢16ブランドとのコラボ祭り!

<木梨サイクル>期間限定ショップがメンズ館に帰ってきた!――とんねるず木梨憲武の父、木梨作三が経営する自転車店「木梨サイクル」の期間限定ショップが4月11日(火)までメンズ館1階に登場。初日オープン前には昨年の3倍強、約500人が列をなした。


ショップの出来上がりを見て一言、「素敵になっちゃいましたね」


<木梨サイクル>期間限定ショップオープン初日、3月29日の開店前。「オープンの記念に……」と、父の「木梨作三」キャップを購入し、サインペンを持った木梨憲武。最初は遠慮がちにショップ壁際の商品ラックに“あのサイン”を書いていたが、店内に並ぶ6台の自動販売機に次々とサインを書き始め、さらには、キャップのツバにまでランダムにサインを! サイン入りを購入された方、おめでとうございました!


自身が原案を考えたという、モノトーンでスタイリッシュな内装や自動販売機は、「昭和のドキドキ感」を狙ったもの。古き良き時代のイメージでしたが、「出来上がったら素敵になっちゃいましたね」と木梨談。

入口のビニールのすだれや、商品ラック裏のガラスに貼られた紫色など、「足を踏み入れた瞬間に遊び心を感じてほしい」と言う。

 



<木梨サイクル>期間限定ショップ第2弾は、ご存知のように<ISETAN MEN'S>をはじめ、所ジョージさんの「世田谷ベース」や数々のファッションブランド、Jリーグ・ガンバ大阪の今野泰幸選手、憲武さんお気に入りのハワイのショップなど、計16ブランドとコラボ。

オープン前に一つひとつの出来映えを確認していた木梨は、<PORTER/ポーター>のキャップを思わず手に取り、「これ、ツバに付いているカード入れがほんとに良くできてるね。ICカードを入れたら手ぶらでいいもの。おみごとですよ」とご満悦だった。

関連記事
【インタビュー】木梨憲武|木梨サイクルのユーモア溢れる「大人の遊び」を伊勢丹で

<木梨サイクル>ポップアップショップ
□3月29日(水)~4月11日(火)
□メンズ館1階=プロモーション
*完売情報&販売方法はこちら

関連記事
【インタビュー】木梨憲武|木梨サイクルのユーモア溢れる「大人の遊び」を伊勢丹で

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)