2017.02.03 update

<NAKATA HANGER/ナカタハンガー>|パターンオーダーで自分のサイズに合わせたハンガーが完成

02.08 Wed -02.14 Tue
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
毎日着るスーツを大切に保管するためには、スーツのサイズに合った立体的なハンガーを選ぶことがおすすめです。2月8日(水)から、メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンスでは、メンズ館でもリピーターの多い<ナカタハンガー>のパターンオーダー会を開催します。


1946年の創業以来、70年以上にわたり日本の職人の手によって一本一本想いを込めて作られてきたハンガー。現在のハンガーの原型は1980年頃、人体構造の研究機関と中田工芸の共同開発により誕生しました。その特徴は、肩から肩先にかけての湾曲、肩先、襟足部分の丸み。これらは人体の骨格に近い湾曲を表現しています。

肩先の厚みは57mmで、肩先の丸みは肩の骨格に近いため、スーツをハンガーに掛けることで、着ている状態に似た形状でキープすることができ、大切な洋服を長くしっかりと保つ事が可能です。


素材には天然木(ブナ材)を使用しており、温かな感触や微妙に違う一本一本の木目も魅力のひとつ。同じ形状のハンガーを揃えることで、クローゼット内の無駄なスペースを抑えながら、クローゼット全体をすっきり美しく見せてくれます。

 

今回開催するパターンオーダー会では、肩幅36cmから2cm刻みで7サイズの中からお選びいただけます。ボディのカラーは7色、金具は3色をご用意していますので、お好みの組み合わせでオーダーが可能です。またオプションとして、ネームやロゴの刻印もできますので、オリジナルのハンガーが完成します。

 

「福(服)をかける縁起物」として知られるハンガー。実用性とデザイン性を兼ね備えた<ナカタハンガー>はご自分用にも、卒入学や新社会人へのギフトとしても最適です。



<ナカタハンガー>パターンオーダー会
□2月8日(水)~14日(火)
□メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
■サイズ:7サイズ(幅36cm、38cm、40cm、42cm、44cm、46cm、48cm)
■カラー:7色(クリア、メキシカンブラウン、マーズブラウン、スモークブラウン、ブラックステイン、チョコレート、ワインレッド)
■金具カラー:クローム、ホワイトブロンズ、ゴールド
■下セット:フェルトバー、クリップ
■価格:5,400円~
■刻印:540円~
■お渡し:承りから約1か月後


*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)