【第21回】この秋冬はグレーのスーツでクラシックな雰囲気を纏う(1/4)

皆さま季節はあっというまに秋へと移ろいつつありますが、いかがお過ごしでしょうか。そろそろ今年の秋冬のトレンドをリサーチしている方も多いと思います。
今回は、そんな2016年の秋冬に押さえておきたたいおすすめスーツをご紹介します。

近年スーツのクラシック回帰と言われていますが、今シーズンはその雰囲気がかなり強く出ていており、打ち込みの強いハリコシがある生地やクラシカルな表情の太めなチョークストライプやチェック柄等の、ダンディズムが薫る生地が豊作です。
色は久々にグレーカラーで。長らくネイビーが主流でしたがそれもひと段落して、グレーカラーをラペルの太いスーツでクラシックに着るのが今年のおすすめです。

<ISETN MEN’S/イセタンメンズ>スーツ 102,600円

イタリアのファクトリーで仕立てた<イセタンメンズ>のオリジナルスーツ。縦と横で微妙に色の違うウインドーペーン柄に、ベースの生地もグレーに薄くサックス色の糸を混ぜて表情豊かに仕上げており、イタリア縫製ならではの軽い着心地も特徴です。

>>>続いては、伝統的なグレンチェックスーツを!