2016.08.11 update

イセタン アート&クリエーション 2016|さまざまな要素が出会い、ミックスされ創りだされる新たなポップカルチャーとは?

08.10 Wed-08.22 Mon
伊勢丹新宿店本館・メンズ館=各階
伊勢丹新宿店全館キャンペーンとして、8月10日(水)から「イセタン アート&クリエーション 2016」がスタート。
人々の娯楽として広く愛され、日々進化を遂げる「ポップカルチャー」にフォーカス。ファッションとアート、アナログとデジタル、伝統と革新、さまざまな要素が出会い、ミックスされ、創り出される新しいポップカルチャーとの出会いをお楽しみください。


世界中を駆け回るポール・スミス氏は、旅先で出会った建物や風景、人々の衣装から様々なインスピレーションを得ています。今回のポップアップでは、ブランドの代名詞である『カラー』と『旅』をテーマに、ポジティブでアーティスティックな<ポール・スミス>の世界観を表現。旅をコンセプトにした、エクスクルーシブのアイテムも多数登場します。

<Paul Smith/ポール・スミス>ポップアップショップ
□8月10日(水)~22日(月)
□メンズ館1階=プロモーション


初のメンズラインをリリースした<アニヤ・ハインドマーチ>。そのファーストコレクションは、デジタル・デザインの基礎材料ともいうべき色とピクセルを探求。8ビットのグラフィックスに着目し、レザーに関する革新的なテクニックを用いて表現された、バックやレザーグッズが登場。アートを身に着ける楽しさを提案しています。

<ANYA HINDMARCH/アニヤ・ハインドマーチ>メンズポップアップ
□8月10日(水)~22日(月)
□メンズ館1階=メンズアクセサリー


イタリアのテキスタイル名門ファクトリーが手掛けるバッグブランド<エッレ ピエリ>が、この秋冬にメンズラインを本格始動。メンズラインのために新しく起こしたこの幾何学パターン「SEQUI/セクイ」は、フランス人画家のセゲからインスパイア。ブラック・ブラウン・ブルーをベースカラーに、それぞれに適した刺し色を加えることで、コントランストを抑えた落ち着いた雰囲気に。

<R.PIERI/エッレ ピエリ>プロモーション
□8月10日(水)~22日(月)
□メンズ館地下1階=紳士鞄


デザイナーが世界を旅した中でインスピレーションを受け、それを帽子の色や柄に反映させたデザインが1つ1つに物語を感じさせる<コウジヤマニシ>の帽子。今回ご紹介する新作は、イタリア・ナポリでの滞在中に感じた街の色あいや幾何学的なデザインが溶け込む様を落とし込んでいます。

<コウジヤマニシ>ハットプロモーション
□8月10日(水)~16日(火)
□メンズ館1階=シーズン雑貨・装身具


この夏<コライ バーグマン フラワーズ & デザイン>が提案する華やかなオリジナルのアレンジメントは、海外から厳選して選び抜かれた色鮮やかで個性的なネイティブフラワーをふんだんに使用。トロピカルな印象で、夏のインテリアのアクセントにぴったりです。デザイン性の高いアレンジメントをどうぞお楽しみください。

<Nicolai Bergmann Flowers & Design/ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン>ネイティブフラワープロモーション
□8月10日(水)~22日(月)
□メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス


2016年の秋冬コレクションは、日本語の“愛”と”生活”を掛け合わせた造語「LIIFE」をテーマに、ハイブリッドなレイヤードスタイルを提案する<サカイ>。同ブランドが得意とするミリタリーやワーク、ビンテージといった異なるスタイルやファブリック、シルエットをミックスさせたレイヤードスタイルをご紹介いたします。

<sacai/サカイ>プロモーション
□8月10日(水)~22日(月)
□メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズ


イタリアのアートを感じる、芸術的デザインのホームフレグランスを展開する<フォルナセッティー プロフーミ>。ブランドを代表する香りの「Otto(オット)」を始め、通常展開していない香りのや、香炉など香りにまつわるアイテムを豊富にご紹介したします。

<FORNASETTI PROFUMI/フォルナセッティー プロフーミ>プロモーション

□8月10日(水)~22日(月)
□メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス

イセタン アート&クリエーション 2016
□8月10日(水)~22日(月)
□伊勢丹新宿店本館・メンズ館=各階

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