ファッションの先を行くCHALIEが思う、粋な模様とは…?

いよいよ日本では夏到来!CHALIEはというと、日差しが力強く降り注ぐ常夏を渡り歩いては、サマーアクティビティに勤しんでいると、写真付きで手紙が届きました。
このシーズンになるとしばらくはビジネスを忘れて、この季節にしかできないスポーツを満喫する。これが、CHALIEの人生を豊かにする方法の一つだそう♪毎年のようにハメをはずしてしまうCHALIEですが、今年はどうなるのでしょうか!?
(ちなみに昨年は、夜通し美味しいお酒を片手に踊り続けていた挙句、手配していた飛行機に間に合わず。自分が主催していたパーティーを、なんと欠席してしまったそうです…。)

さて、THE GALLERY by CHALIE VICEでは、CHALIEの古くからの友人、廣瀬 雄一さんの創り上げる、新しい日本のファッションアイテム<comment?/コモン>をご紹介しています。詳しくはこちらから

廣瀬 雄一さんは、江戸小紋染め廣瀬染工場の四代目。伝統的な染めの技術を継承しつつも、今までになかったファッショナブルな和のアイテムを生み出す、CHALIEが尊敬する友人の一人です。実は彼、元ウインドサーフィンオリンピック強化選手でもあり、CHALIEとは海岸沿いでサーフボードを取り間違えたのがきっかけで知り合ったのだとか…。

<comment?/コモン>江戸小紋ネクタイ 16,200円 、江戸小紋ボウタイ(大) 14,040円、ボウタイ(小) 10,800円

一見、シンプルな模様ですが、よくよく近くで見てみると細かい点で柄が描かれている江戸小紋。この、他にはない日本の文化を表わしつつも現代のスタイルにも合うデザインが、日本好きのCHALIEが気に入った理由の一つ。
中にはポップな色合いを使い、江戸小紋のイメージを覆す模様のアイテムも。カジュアルにも使えるタイは、CHALIEのスーツケースには必ず1つ用意しているそう。お洒落好きな友人が集まるパーティにはこのタイを着け、ライバルたちに差をつけるのだとか。

<comment?×CHALIE VICE> 江戸小紋ストール 31,320円

そして、約100年前の型に少しのアレンジをきかせてCHALIE VICEのために作ってもらったこのストールは、廣瀬氏とCHALIEとの間で酌み交わされていた長年の約束を実現したもの。気温が高まり簡素になりうる夏のスタイルにアクセントをつけるストールは、軽くて薄いシルクの肌触りで涼しいスタイルを邪魔しません。

<comment?/コモン> 江戸小紋ストール 32,400円

まだまだ、ご紹介しきれていないCHALIEお気に入りのアイテムもございますが、ぜひ店頭にて細かい職人の技に、現代のファッションを掛け合わせた廣瀬さんのこだわりをご覧ください♪

≫チャーリー ヴァイス オンラインストアがオープン。
≫チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページも合わせてご覧ください。

*価格はすべて、税込みです。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)