雄弁な江戸小紋 Thus Spoke EDO-KOMON

涼しい風が吹きぬけ、めっきり夏模様となった今日この頃。6月29日(水)からTHE GALLERY by CHALIE VICEでは、江戸時代発祥と言われる江戸小紋をあしらった、現代のメンズウェア彩るアイテムをご紹介しています。


武士の裃がルーツとなり今日まで受け継がれてきた江戸小紋。遠めには無地に見え、近づいて見ると柄が見える細やかな文様が特徴です。ギャラリーでは、その古き良き伝統を新しく現代のファッションに取り入れた<Comment?/コモン>の、色も柄も多様なアイテムをご用意しました☆



衣服は、僕のことを雄弁に語ってくれる良き友人のようなもの。
だからこそ、その日の僕の気持ちを表現してくれるアイテムを身に付けたい、そう思っています。
古き良きものを愛しながらも、好奇心が強くて新しいものに出会いたい…微妙なバランスにある僕の個性を表現したいから、夏のカジュアルスタイルに少しのアクセントに加えて、どことなく印象的なスタイルを心がけます。

僕が最近出会った良き友は、日本の伝統を重んじながらスタイリッシュに仕上がった“comment?”のアイテムたち。いつものスタイルにさりげなく取り入れると僕らしいウィットと遊び心がにじみ出るような気がします。

THE GALLERY by CHALIE VICEで、あなたの人となりを語る江戸小紋に、ぜひ出会ってください。――CHALIE VICE


伝統の手法を使ったアイテムを自身のコーディネートに取り入れることで、新しい自身のこだわりを表現することができる…なるほど、さすがCHALIE !
さりげない遊び心で、人とは違うこだわりを創造していくのですね♪
さらに、明日7月2日(土)にはCHALIEの友人で、江戸小紋 廣瀬染工場四代目 廣瀬 雄一さんが来店します。もしかしたら、CHALIEも一緒に訪れるかも?二人で日本の伝統について熱くディスカッションしているかもしれません。

みなさまもぜひ、個性溢れるアイテムで、普段と違ったスタイルを楽しんでみませんか?

江戸小紋 廣瀬染工場四代目 廣瀬 雄一さん 来店
□7月2日(土) 1時~4時
*都合により来店予定が中止または変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

≫チャーリー ヴァイス オンラインストアがオープン。
≫チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページも合わせてご覧ください。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)